natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳パンプキンケーキ(スターバックス)

久々にスターバックスに行きました。 ずっと気になっていた豆乳パンプキンケーキと 限定のクリスマスブロンドローストラテを注文。 豆乳パンプキンケーキは見た目がかわいくて気になっておりました。 生地にパンプキンペーストやダイズを入れて焼き上げ、 隠…

初赤福のお店 

名古屋駅の高島屋の地下で 赤福を食べました。 赤福は三重県伊勢市のお土産ですが、名古屋でも人気のおみやげになっているようです。 お店では赤福とほうじ茶がセットになってました。 お店で食べる赤福は、やわらかくて あんこも甘さ控えめでとても食べやす…

名古屋コーチンの親子丼(とり五鐡)

名古屋旅行で名古屋っぽいものを食べたいと思い、名古屋コーチンの親子丼を食べました。 とり五鐡、名古屋駅の高島屋に入っているお店です。 人形町の老舗鶏料理店、玉ひでが監修し、 トロトロふわふわ玉子と名古屋コーチンが マッチした美味しい親子丼が堪…

初名古屋

コロナが落ち着いている今、 会える時に会いたい人あわなければ と思い、名古屋に引っ越した友達に会いに行ってきました!久々。 元気そうでなにより。 東京から、新幹線で一時間半くらい。思ったよりも近い。 初めての名古屋。 思っていたよりも全然都会で…

六義園での紅葉

六義園で紅葉を見に行きました(^-^) 入るまでなかなかの行列でしたが、 中に入ると園内広いので、そんなにゴミゴミしておらず。 池と色づいた木々が綺麗でした! 池に景色が反映するのが素敵です。 見ごろより、少し早いのかもしれません。 これからもっと見…

ソロ活女子のススメ

最近、アマゾンプライムではまっていたドラマです。 「ソロ活女子のススメ」 江口のりこさんが主演の30分ドラマ。 あらすじは、契約社員の主人公は会社の同僚から、飲み会に誘われるものの、誘いを断り足早に退社する。その理由はソロ活。好きな時に好きな場…

クリスマス気分を味わいました。(アフタヌーンティー・ティールーム)

久々にアフタヌーンティーティールームに行きました。 とてもかわいいメニューがあったので、一目でこれにしよう!と決めました。 <ピスタチオとチョコレートのツリーケーキ> 季節限定のしっとりとしたチョコレートケーキとピスタチオを重ねた ツリー型の…

ゆっくりフランス料理(サラマンジェ)

銀座のフランス料理のお店に行きました! 「サラマンジェ」という正統派フレンチのお店です。 店内落ち着いてて、ゆっくりできる雰囲気です。 ランチコースを頼みました。 プレオヴィネグル(仏産肥鳥のワインビネガー煮) ソシソン・リヨネ(ピスタチオ入り…

コロンビア ピンクブルボン

カルディでコーヒーを買いました。 希少生産コーヒー コロンビアピンクブルボン ウォッシュド製法 ピンクグレープフルーツのフレーバーが楽しめる、ピンクブルボン種。 伝統的な味わいは、ダージリンティーのようにさわやかな余韻が長く続きますとのこと。 …

緑内障について

久々に眼科に健診に行きました。 いつもと違う先生が担当をしてくれ、40歳を超える人、または強度近視の方は緑内障の検査をした方がいいとのことで初めて検査をしました。 検査は簡単なもので、視力検査と似たような感じの十字をずっと見続けるだけの簡単な…

今週のお題「秋の歌」

今週のお題「秋の歌」 私は鈴虫の音を聞くと秋を感じます。 小さいころ、鈴虫をもらって育てて鳴く音がとても心地よかったのを思い出しました。 私の家の周りには鈴虫はいないので、残念ですが聞くことができません。 鈴虫って売っているのかな? 田舎からも…

リンツクリスマスチョコレート

リンツでかわいいクリスマスチョコレートを買いました。(*^_^*) クリスマスのくまがとってもかわいい。 チョコが16個入ってお値段1080円。 自分へのご褒美にもいいし、いつもお世話になっている友達にあげても喜ばれると思います。 かわいすぎて、一目ぼれで…

センターオブジアース2 神秘の島

アマゾンプライムで 「センターオブジアース2 神秘の島」を見ました。 あらすじは、存在することのない島から救難信号をキャッチしたショーンは 新たな義父ハンクととおもに冒険に旅立つ。 巨大なハチや小さなゾウなど動物のサイズが逆転した神秘の島。 島…

アマゾンプライムで糸を見ました。 最近追加されたようで、菅田将暉さんと小松菜奈さんが主演です。 あらすじは、平成生まれの漣と葵。北海道で育った2人は13歳の時に初めて恋をする。 葵が養父からの虐待に耐えかねて、町から逃げだし、 真相を知った漣は必…

旧古河庭園のバラ

旧古河庭園のバラを見に行きました! 駒込駅から歩いて10分くらい。 ちょうど今は秋のバラの季節のようです。 見頃でした。 洋館とバラがマッチしててとても綺麗・:*+.\*1/.:+ たくさん写真を撮りました。 バラの香りも バラの種類によって微妙に違っておもし…

今週のお題「赤いもの」

今週のお題「赤いもの」 赤いもの、秋の季節は紅葉の赤が好きです。 葉っぱが赤くなっているだけで、季節の移り変わり・秋を感じます。 昔、京都の紅葉を見に行きました。 どこのお寺や神社も葉っぱが赤や黄色に色づいていて綺麗でした! 外国人の方がたくさ…

ハッピーホリディズブレンド

KALDIで冬っぽいコーヒーが出ていたので 買ってみました(^^) ハッピーホリディズブレンド パッケージがとてもかわいい キラキラ輝くイルミネーションをイメージした、 この冬限定のブレンド。爽やかでスパイシーなカルダモンやシトラスピールの風味。 ボリュ…

百万円と苦虫女

アマゾンプライムで「百万円と苦虫女」を見ました。 あらすじは、鈴子は短大を卒業して就職もできずに、しかたなくアルバイト生活を送っている。生活を変えようと考えている中、事件に巻き込まれ、 百万円貯まったら、この家を出ていきますと家族に宣言し、…

パスタのおいしいお店(トラットリア・ブリッコラ)

パスタのおいしいお店にランチ行きました。 トラットリア・ブリッコラです。 新宿3丁目と新宿御苑の間くらいにあります。 大人の隠れ家のような雰囲気でした。 ランチはコースになっていてパスタかお肉か選ぶことができました。 パスタはペペロンチーノ。 キ…