natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んで面白かった本

最近、読んで面白かった本。 「夢をかなえるゾウ1」です。 累計400万部。 日本一読まれている自己啓発小説です。 あらすじとしては、 ダメダメな主人公のもとに突然現れたゾウの神様ガネーシャ。 なぜか関西弁で話し、甘いものが好きな大食漢。 そのくせ、…

ヘルシーランチプレートのお店(ディキシーデリ 東急プラザ銀座店)

ディキシーデリ 東急プラザ銀座店でランチしました。 主菜1つ 副菜2つ を選ぶことができ、主菜も副菜も種類豊富ですし、 野菜多めのヘルシーランチを食べられます! 約1000円ランチです。 ボリュームがあるのでこれだけでお腹いっぱいです。 オシャレな女性…

ケーキが魅力的なお店(RITUEL CAFE)

緊急事態宣言解除になったので、久々に友人とお茶を。 ずっと前から気になってた ケーキがかわいいお店に行きました!RITUEL CAFEルミネ新宿店に! 可愛いケーキがたくさんショーケースに並んでいました。 カフェラテボウルとフルーツショートケーキを注文。…

初CCクリーム

外出が少なくなったので、 手軽に肌をきれいに見せるものが欲しいと思い、購入してみました。 カバーマークのスキンブライトクリームCCです。 これ1本でファンデーションを使わない日にも美しい仕上がりが叶い、 持続するそうです。 色は2色あり、明るい方を…

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ をアマゾンプライムで見ました。 1954年のアメリカ。52歳のレイはシェイクミキサーのセールスマンとして働いており、 ある日ドライブインレストランから8台のオーダーが入り、どんな店なのか向かうとディック&マック…

熟成生ハム食べ比べ(グスタヴォ神楽坂店)

グスタヴォ神楽坂店 イタリアの生ハムとワインのお店です。 店内暗く、ムーディーな雰囲気が漂いました。 推している生ハムの食べ比べをしました。 どれもおいしい!!! 熟成の期間によって味が違うようなのですが、私の舌ではいまいちわかりにくかったです…

ジャコウネコのコーヒー

バリ島でジャコウネコのコーヒーをいただきました。 ジャコウネコのコーヒーとは、 ジャコウネコのフンからコーヒー豆を採取したコーヒーです。 バリ島で飲むまでは存在を知りませんでした。 希少価値が高く高級品だそうです。 フンのコーヒーっておいしいの…

イニシエーション・ラブ

アマゾンプライムで イニシエーション・ラブを見ました。 何年か前にDVDを借りてみたので、2回目です。 初めて見たときは、よくわからなかった箇所が2回目だと そうだったのか!と理解できます。 昭和感漂う映画です。 スマホはないし、タバコもみんな吸って…

緊急事態宣言解除になります

こんばんは。 長かった緊急事態宣言がやっと解除されます。 うれしいです!(*'▽') 気持ち的にもだいぶ違いますね。 友達とご飯に行けそうと思ったところ、 お酒は7時まで、飲食は8時まで。 ほぼ変わらず・・・>< コロナウィルスも緊急事態宣言が終わったか…

アメリカンなカフェ(アンナミラーズ)

品川に行くことがあったので、 アメリカンな喫茶店に行きました。 アンナミラーズ ウィング高輪店です。 アメリカンなフードとアメリカンホームメイドパイにこだわりをもつお店です。 アメリカンぽい、生クリームいっぱいなパイがたくさん並んでおりました。…

今週のお題「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」 とても面白い内容のお題です。実際に手元にあったらうれしいですよね。 100万円をどうするか考えてみました。 親に10万円何か買う 5万円猫カフェ餌代に寄付 毎月1万円ずつS&P500を積立(12万円) 5万円くらいの高級クリームを…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

アマゾンプライムで ベンジャミン・バトン 数奇な人生を見ました。 ジャンルはSF、ドラマ、ロマンスです。 映画が2時間46分で見ごたえがあるので2日に分けてみました。 内容はというと、 80歳で生まれ、年を取るごとに若返っていく数奇な運命の主人公の物語…

睡眠の質、効果あり!!

在宅勤務が続くと運動不足でなかなか寝ることができません。 寝るまでに時間がかかったり、途中で起きてしまったり。外出する日はぐっすり寝られるのですが、、、 コロナ禍での悩みになっています。 セブンイレブンに行ったところよさそうなものを見つけまし…

今月の英語スピーキングテストの結果

6月も英語スピーキングテストを受験してみました。 5月よりも結果が悪くなっています>< レベル6→レベル5になりました。なんだかショックです。 スピーキングテスト全然できなかったので結果良くないだろうなと思いました。 前回よかったのに文法がすごい…

かわいい缶のチョコレート

かわいい缶のチョコレートをいただきました(´∀`*) とってもかわいい😍💕 チョコレート、食べ終わったら 何か入れて活用しようと思います! 昔は、ディズニーランドに行ったらかわいい缶目当てでお土産を買っていました。 缶たまる一方だけど、もったいなくて捨…

カラフル小籠包のお店(パラダイスダイナシティ)

カラフル小籠包のお店が名物のお店 銀座にあるパラダイスダイナシティです! 小籠包自体とてもおいしいですが、色もついているので視覚でも楽しむことができます。 8色の味は、 カニの卵、 麻辣 チーズ ガーリック 高麗人参 四川風 フォアグラ ブラックトリ…

マックフルーリー・チョコバナナ味

マクドナルドの マックフルーリー・チョコバナナ味を食べました! 甘すぎず、縁日のチョコバナナの味と中にコンフレークが入っているので ザクザクした食感で美味しかったです。(^^)/ 今期間限定で、マクドナルドでピカチュウとコラボ商品が出ていて、 マッ…

藤子不二雄ミュージアムどら焼き

藤子不二雄ミュージアムに遊びに行った際に藤子屋というお店で買ったどら焼きです。 どら焼きにドラえもんがのっててかわいいです! ひとめ見て気に入りました。 ドラえもんといえば、どら焼きです。 どら焼きもしっとりしてて美味しかったです(^ ^) ミュー…

日本の国旗について

英会話で日本について聞かれることがありました。 日本の国旗の意味についてです。 恥ずかしながら、日本の国旗にどういう成り立ちや意味があるのか わからず答えることができずに外国の先生に教えてもらいました。 「rising sun」の意味があるそうです。 Wi…

バリ島ではじめて食べました

数年前にバリ島に旅行に行った際に初めて食べました! ザリガニ!!!! ※この写真には、ザリガニ、カニ、エビが混じっています。 ザリガニって、小学校の時にクラスで飼ったり、 田んぼで見かけたりして食べる想像がつかず。。>< エビと見た目は似ていま…

まつげパーマとまつげエクステ

まつげパーマとまつげエクステ、 どちらも気になり両方やったことがあります (^^) まつげパーマ 良いところ まつげがくるりんとカールしてかわいい まつ毛エクステより値段が安い 自然な目元になる 悪いところ マスカラをつけないと目力があまり出ない 次回…

エスター

アマゾンプライムでエスター見ました! とある家族が孤児院から、養子(エスター)を引き取り暮らしていくが、 どんどん周辺でおかしなことが起こってくる物語です。 サスペンスと書かれていたので、見たのですが ホラー?にも近い内容でした。。。。 どんど…

見た目かわいいパンケーキ(レインボーパンケーキ)

パンケーキが大流行していたころ、レインボーパンケーキを食べに行きました! 友人のフェイスブックの写真を見て、 写真がすごく素敵と思い。 たくさんの若い女の子達が並んでいました。 マカデミアナッツのソースがかかったパンケーキ 見た目がとってもかわ…

ちょっと気まずかったこと

本日もオンライン英会話をやりました。 初めての先生で受講し、 自己紹介したところ、、、 私はシングルマザーで、大学生の娘がいてお金がかかって大変なので、 毎日英会話の先生として働いているとのこと。 前は、外資系ホテルで働いていたけれども、 コロ…

オンライン英会話1年続けた成果

オンライン英会話を1年続けて、すこし英語が話せるようになりました。 始めは、あいさつしかできなかったのですが、 少し進歩して、こちらから質問ができ、答えられるようになりました! 1日25分を週5日ほど続けています。 毎日やるのはなかなか大変なので、…

ファンケルクレンジングオイル<ハーバルオイルブレンド>

化粧を落とす際のクレンジングは ファンケルクレンジングオイルを長年使用しています。 オイルが化粧をすっきり落としてくれ、ツッパリ感がなくお気に入りです。 ファンケルにオイルを買いに行ったところ、新商品が出ていましたので 購入してみました。 ファ…

暑い日にはそうめん

今週のお題「そうめん」 はじめて、お題で記事を書いてみます。 夏といえば、そうめんです。 そろそろ、暑くなってくるので、そうめんのおいしい季節に。 さっぱりしてて、暑い中冷たいお汁で食べると夏バテ解消になりますね。 昨年はじめて、五色そうめんを…

ザ・リッツ・カールトン東京

緊急事態宣言が空けた時に、 ザ・リッツ・カールトン東京で、ランチをしました。 リッツ・カールトン内にあるタワーズというレストランです。 さすが、五つ星ホテルでお食事美味しく、サービスも素敵で贅沢な時間を過ごせました。(*´ω`*) お料理も味がおい…

チェンジリング

チェンジリングを見ました。 アンジェリーナ・ジョリー主演のサスペンス映画です。 内容は、1928年ロサンゼルス郊外で、9歳の息子ウォルターと幸せな日々を送る シングルマザーのクリスティン。ある日、息子が失踪し、別の子供がウォルターとしてやってくる…

ホテル椿山荘東京:ホタル鑑賞

今、 ホテル椿山荘東京で夜ホタル観賞ができるそうです。 期間:5月21日~6月27日の18:30~20:00 おひとり様:1000円 東京でホタルを見ることができるとは思ってもみなかったので 驚きでした!!! 都合が合いそうな日にちは、完売してしまって今年は行くこと…