natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「好きなアイス」

今週のお題「好きなアイス」 好きなアイスはずっと変わらず、ハーゲンダッツのクッキー&クリームです。 バニラ味がさっぱりしつつ、クッキーがしっとりしつつ食感があっておいしいです。 少し値段が高いのが難点ですが、その分贅沢な気分になれ、 仕事後の疲…

ローソン・バスチー

ローソンのバスク風チーズケーキが当たりました(*^_^*) レアでもベイクドでもないチーズケーキとのことです。 食べてみるとなかなか濃厚です。 ずっしりくる感じでコーヒーと合いそうな感じ。 個人的には、ベイクドチーズケーキ感が強いかなと思いました。 …

東京オリンピック2020

東京オリンピック2020、始まっています! 問題がいろいろとありますが、無事に。 今もコロナがどんどん増えている中での開催なので、問題山積みだと思います。。。。 なんだかんだでオリンピック、やっていると見てしまいますね。 テレビで多くの競技を…

かわいいくまのかき氷(ジャパニーズアイス櫻花)

かわいいくまのかき氷を食べました! 恵比寿にあるジャパニーズアイス櫻花です。 抹茶味のかき氷にお鼻が抹茶アイス、 かき氷の中には、パイナップルやミカンなどフルーツも入っていて豪華です。 下のほうにはあずきも入ってました。 毎日の猛暑にかわいいか…

バケモノの子

アマゾンプライムでバケモノの子を見ました。(^^) これは、おおかみこどもや、サマーウォーズと同じく細田守監督の作品です。 あらすじはというと、ある日、バケモノのクマテツに出会った少年蓮は強さを求め、バケモノの世界に行くことを決意した。少年はク…

ブルーインパルス見ました!

ブルーインパルスが見れました! オリンピック色がついてて綺麗でした。 タイミングよく、見れてラッキーです! (o^^o)

「記憶に残っている、あの日」

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 記憶に残っている日といえば、大学生の時に初めて綺麗な青い海を見たことです。 タイのコーラル島に行きました。 今まで、東京湾しか見たことがなかったので、 こんなに透明感があって青くて綺麗な…

京銘菓をいただきました

京都銘菓をいただきました(*^_^*) 阿闍梨餅! 中にあんこがはいっていて、 外側がおもちのようなもちもち感と お饅頭の皮のようなしっとり感があっておいしかったです。 東京ではなかなか食べることができないので、うれしいです。

暑い季節にリフレッシュ!

また行きたい空気の綺麗なところ。 青森県の奥入瀬渓流です! 10年以上前に行きましたが、 とても空気が澄んでいてマイナスイオンいっぱいの場所でした。 リラクゼーションにぴったりです。 夏に行きましたが涼しくて気持ちがよかったです。 秋の紅葉の時期…

H&F BELX デカフェコーヒー

H&F BELX デカフェコーヒーのドリップバックを買ってみました。 いつも袋に入っている大量コーヒーを買うと飲みきれないので、 1袋入りを買うことが多いです。 バナナ味のコーヒー。 あまり見かけないので、珍しいと思い買いました。 飲んでみると香りはバナ…

おおかみこどもの雨と雪

アマゾンプライムで「おおかみこどもの雨と雪」を見ました(*^_^*) あらすじとしては、 人間がおおかみの血をひく(おおかみおとこ)と恋におち、 共に暮らし始めた2人の間に生まれた子供たちは人間とおおかみのふたつの顔をもつ おおかみこどもだった。 2人…

ミスドコラボ

ただいま、ミスタードーナツで BAKEとのコラボドーナツが食べられます(^^) 全然知りませんでした 焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」と シュークリーム専門店「クロッカンシューザクザク」 2つの人気ブランドの味を一気に味わえるようです。 ベ…

あの日、君は何をした

「あの日、君は何をした」を読みました。 あらすじとしては、 北関東で暮らす主婦のいづみ。平凡ながら幸せな彼女の生活は、息子大樹が連続殺人事件の容疑者に間違われて事故死したことによって一変する・・・ 家族が抱える闇と愛の極致を描く、傑作長編ミス…

キャンメイクの除光液

最近、ジェルネイルをやっていないで、もっぱらマニキュアを使用してます。 爪が、かわいいだけでテンションが上がります マニキュアを塗るのも楽しいです。 除光液がなくなってきてしまったので、 キャンメイクのを、買ってみました。 クイック&イージーリ…

英会話を習得するために

初めて授業を受けた先生から、 英会話を習得のための細かいアドバイスをもらいました。 英語、日本語辞書を閲覧 日本語の単語を英語の単語に関連つけること 両親、友達と毎日英語を使う 英語字幕付きの日本映画と日本語字幕付きの英語映画を見る 英語ベース…

4回目 緊急事態宣言

こんばんは。(o^^o) 本日から4度目の緊急事態宣言が始まりました。 やっと終わったと思ったら、 すぐに緊急事態に(>人<;) また在宅勤務が増えそうです。 今日は、職場に行きましたが、 緊急事態宣言の影響もあるのか、 ほんの少しだけ電車が空いていました…

さっぱり頭皮にするために

さっぱり頭皮にするために買ってみました。 LUSHのROOTSです。 これはスカルプトリートメントでシャンプーの前に20分おくトリートメントです。 爽快感たっぷりのフレッシュなペパーミントとスペアミントが頭皮と毛根を心地よく刺激し、ハチミツが乾燥した頭…

今週のお題「寿司」

今週のお題「寿司」 寿司、20代後半になって食べることができるようになりました。 それまで、おいなりさんしか食べられず・・・>< 初めにサーモンが食べられるようになり、マグロ、イカ、エビと 他も食べられるようになりました。 いまだにいくらとウニは…

Fukushima50

アマゾンプライムでFukushima50を見ました。 東日本大震災時の福島の原発内に残り戦い続けた50人の作業員のお話です。世界では、作業員たちのことをFukushima50と呼んだことからこのタイトルになっているよう。 この映画は、とてもよい作品でした。 東日本大…

トルコについて

英会話の授業でトルコについて勉強しました。 トルコは、伸びるアイスがあることくらいであまり詳しくなく。。。 トルコの観光地でとても綺麗な場所がありました。 パムッカレ パムッカレとは、 石灰分を多く含んだ温泉水が結晶化して形成された真っ白な石灰…

ワクチン接種券届きました。

コロナワクチン接種券が届きました。 やっとワクチンが接種できそうです。 なんとなく、ファイザーのがいいかなと思っています。 よく説明を見たところ、40歳以下は予約開始が、8月下旬とのこと。 うーん。。。 夏に予約開始しても接種が秋か冬くらいになり…

フォトジェニックなパンケーキ(METoA Cafe&Kitchen)

とてもフォトジェニックなパンケーキが食べられるお店。 METoA Cafe&Kitchen。 銀座の東急プラザに入っています。 パンケーキがかわいすぎて、一目見た瞬間に行ってみたいと思いました! まさしくインスタ映えです。 とてもおしゃれパンケーキ。 お花ものっ…

あっという間に7月!

あっという間に7月になりました。 早すぎます(°▽°) 今年の梅雨は雨が思いの外少なくてよかったと思ったんですが、 ここ最近、毎日雨(>人<;) 遅く梅雨がやってきた感じです。 雨が降ると体調不良なりがちなので、 早く晴れの日が来て欲しいです。 天気予報…

Mr.&Mrs.スミス

アマゾンプライムでMr.&Mrs.スミスを見ました。 トップスターのブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが共演している 恋に戦闘に火花を散らす、スタイリッシュアクションムービーです。 ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが綺麗すぎてお似…

今週のお題「住みたい場所」

今週のお題「住みたい場所」。 いつか綺麗な海の見えるところに住みたいです。 ハワイに住んでみたい!! ハワイは旅行で一度行きました。 海がブルーでとても綺麗ですし、 みんな明るくて楽しそうな雰囲気で、住んだら楽しいだろうなと思います。 ハワイに…

今治タオル

今治タオルをもらいました(^O^) 今治タオルとは、 今治タオルは四国愛媛県北部の地で、百十余年の歴史を刻みつづけ、今治は蒼社川の伏流水など、重金属が少なく硬度成分も低い、晒しや染めに適した良質の軟水が豊富にあります。この軟水を用いて晒しを行うこ…

健康に向けて始めたこと

今年に入ってから、始めたことがあります。 DHCのブルーベリーのサプリメントを飲むことです。 速攻ブルーベリーVmax!! ヒルベリー+ルテイン+アスタキサンチンがトリプルパワー ではっきりをキープしてくれるものです。 目の健康を考えて始めました。 昔…