natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園に行きました。 東京に住んでいますが行ったことがなく、 ずっと気になっていてやっと行くことができました。 現在は予約制で事前予約が必要です。 人数制限をされているので、庭園内は人がまばらでした。 行ってみると都会にこんなに緑あふれ…

和スイーツがおいしいお店(梅園浅草本店)

和スイーツがおいしいお店 梅園浅草本店 浅草に行ったときに、甘味を味わいたく向かいました。 創業が安政元年(1854年)、歴史のあるお店です。 あわぜんざいが好評で東京名物となり、伝統を継承しているそうです。 抹茶のパフェを頼みました。 上にのって…

今週のお題「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」 眠れないときは、めぐりズムの蒸気のアイマスクのラベンダーを使用しています。 ラベンダーの良い香りが漂ってリラックス効果で眠りにつきやすいかなと思い。 とりあえず横になり目を閉じています。 そうするといつの…

劇場版鬼滅の刃無限列車編

昨日、テレビで劇場版鬼滅の刃無限列車編を見ました。 あらすじは、蝶屋敷での修行を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、 無限列車に到着する。 そこでは、短期間で40名以上の人が行方不明になっているという。 禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行…

チョコレートドーナツ

アマゾンプライムでチョコレートドーナツを見ました。(*'▽') あらすじは、 シンガーを夢見ながら、ショーダンサーで日銭を稼ぐルディ。正義を信じながらゲイであることを隠して生きるポール。母の愛情を受けずに育ったダウン症のマルコ。 世界の片隅で3人は…

無印秋の炊き込みご飯

無印に買い物に行ったところ、秋の炊き込みご飯の素が発売していました。 秋の味を楽しみたいと思い 栗ごはん、松茸と鶏肉のごはんを買いました。 炊き込みごはんの素のお値段、税込み390円になってて値下げされたようです(*^_^*) 前まで、500円くらいした気…

ワクチン接種1回目終了

本日、ワクチン接種1回目が終了しました( ´ ▽ ` ) やっとワクチンを打つことができて嬉しいです 接種会場は、若い人からご老人まで幅広い年齢層の方々がいました。 係の人がしっかり誘導をしてくれ、 スムーズに案内をしてもらうことができました。 ワクチン…

御用邸チーズケーキ

御用邸チーズケーキをいただきました。 御用邸と書かれていると高級感、プレミア感を感じます。 御用邸チーズケーキは世界中から集めた良質なクリームチーズをオリジナルレシピでブレンドし、しっとり濃厚な味わい、滑らかな舌触りを実現したものです。 チー…

今週のお題「肉」

今週のお題「肉」 お気に入りの焼肉店は、南新宿にある「黒牛」です。 駅から少し離れていて、10分くらい歩いた記憶があります。 店内綺麗で落ち着いた雰囲気で、 とてもお肉がやわらかくて、おいしいお店でした。 特にロースが、感動するくらいおいしかった…

冷製パスタ(成城石井)

成城石井の冷製パスタを食べました。(*^_^*) フレッシュバジルとトマトジュレの冷製パスタです。 バジルとトマトがマッチして、おいしく、 500円くらいだったのですが、レストランで食べるパスタみたいでした。 トマト、オクラ、ヤングコーンの夏野菜が入っ…

100記事更新

今回のブログで、100記事更新ができました(*^^*) いつも読んでくださる方々ありがとうございます。 つい最近ブログを始めたと思ったら、 もうけっこう経ちました。。。 早いものです。 お家時間の暇つぶし感覚で始めましたが、ブログを書くのは面白くて続け…

リリーのすべて

アマゾンプライムで「リリーのすべて」を見ました。 あらすじは、リリーエルベとゲルダヴェイナーの素晴らしき愛の物語。 トランスジェンダーとして生きることを選んだリリーとその妻ゲルダの、夫婦関係や 芸術活動が大きく変化していく様子を描く。 この映…

Soup Stock TOKYO

おいしいスープのお店。 Soup Stock TOKYO! 毎週食べられるスープが変わるので、いつでも新しい味を楽しむことができます。 定番の東京ボルシチが好きでよく食べます。 じっくり炒めた玉ねぎのジューシーな甘みと牛肉のおいしいさあふれる、 洋食仕立てのス…

白雪姫と鏡の女王

アマゾンプライムで白雪姫と鏡の女王をみました。 ジュリア・ロバーツが主演で出演しています。 あらすじは、白雪姫は18歳。幼いころに父親の国王が亡くなってから、 継母の女王に閉じ込められていた。 宝石やドレスが好きなわがまま女王のせいで、王国は破…

今週のお題「好きなお茶」

今週のお題は「好きなお茶」 お茶は大好きなので、ほぼ毎日飲んでいます。 お茶を飲むとほっと一息つけるのがすきです。 最近飲んでいるのは、ルピシアの「おまえさま」です。 渋みはなく甘味を感じる緑茶で飲みやすくおいしいです! ただいま、ルピシアでお…

kindle Unlimited

読書の秋です。 kindle Unlimitedに入ってみました。(*'▽') スマートフォンやPCで 豊富な本、コミック、雑誌からお好きな本を読み放題で楽しむことができます。 初回1か月0円でお試し、初回2か月299円か選べたので 2か月のほうにしてみました。 通常料金は月…

マドレーヌ

コージコーナーのマドレーヌをいただきました(*^_^*) 紫いも。 コージコーナーのマドレーヌはしっとりしていて美味しいので大好きです。 プレーンやイチゴやオレンジは食べたことありますが、紫いもは初です。 せっかくなので、紫いもについて調べてみました…

それでも夜は明ける

アマゾンプライムでそれでも夜は明けるを見ました。(*'▽') 1841年ニューヨーク。家族と幸せな日々を送ったバイオリン奏者ソロモンは ある日誘拐され、奴隷にされる。待ち受けていたのは、白人による差別、 虐待、人間の尊厳を失った奴隷たちだった。 見てい…

くまもんのカントリーマアム

あっという間に9月になりました。 涼しい日が続くと秋を感じますね。 半袖をセールで買いたいと洋服を見に行ったところ、 半袖はほぼなく、すでに長袖秋服になっていました。 季節の移り変わりは、早いものです。 秋は、さつまいも、かぼちゃ、くりのお菓子…

ホテル・ムンバイ

アマゾンプライムで、ホテル・ムンバイを見ました。 2008年、5つ星ホテルで起きたテロからの奇跡の脱出劇。 ホテルマン、そして人間としての愛と誇りをかけ、一人でも多くの命を救おうとした名もなき英雄たち。彼らは信念だけで銃に立ち向かう。 ホテルの従…