natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわパンケーキのお店(椿サロン銀座)

今年もあっという間にあと少し。 ふわふわパンケーキのお店に行きました(*^_^*) 椿サロン銀座です。 銀座でお茶をするに素敵なパンケーキを発見したので行ってみました。 パンケーキとドリンクセットで2200円。 パンケーキを注文すると、 メイプルシロップ、…

自分へのクリスマスプレゼント

自分へのクリスマスプレゼントを買いました 任天堂スイッチとポケモンスカーレット まだまだ始めたばかりですが、 昔よりもポケモンの数がすごい!! 知らないのがたくさん出てきます。 年末年始にやり込んで進めていきたいと思います。 【特典】ポケットモ…

パンダバウム

パンダバウムをいただきました(*^-^*) パンダの型抜きバームクーヘンです。 ていねいに焼き重ねられた、しっとり生地の平焼きバームクーヘン。 可愛いパンダとプリントをほどこしたらパンダバウムに。 かわいいです♪ HPを見てみると、他にもサンリオや猫の型…

仙台のお土産

仙台のお土産をいただきました!(#^.^#) 牛たん。 牛たん仕込みの熟練した職人が牛タンを1枚1枚切り分け、さらに赤穂の焼き塩などで味付けし、旨味をじっくりと熟成させた一品。 ボリューム感たっぷりの歯ごたえ、ジュわーとした味わい、サクッとした柔らか…

老後の資金がありません!

アマゾンプライムで老後の資金がありません! を見ました。(*^-^*) あらすじは、主婦の篤子は困っていた。家計は妻に任せきりの夫、章の給料と篤子はパートで稼いだお金をやりくりして、フリーターのまゆみと大学4年生の勇人を育て上げた。節約をモットーに…

ハンバーグの美味しいお店。

東京駅構内のハンバーグのお店行きました。 格之進 ハンバーグ&バル おしゃれなハンバーグです( ´ ▽ ` ) 和風ソースでいただきました。 さっぱりしてて美味しい! 卵をつけて食べても、また味が変わって美味しい ハンバーグ、思いの外ペロリとたいらげてしま…

KITTE クリスマスツリー

KITTEのクリスマスツリーも見に行きました!(*^_^*) 今年のKITTEのツリーは本物のもみの木を使用した全長12メートルのツリー。 高さの異なる9本のツリーは東京都檜原村の間伐材と群馬県嬬恋村のもみの木を使用しています。 さらにツリーを見上げた先に広がる…

丸ビルクリスマスツリー

今年も丸ビルのクリスマスツリーを見に行きました。 昨年はハリーポッターモチーフのツリーでしたが、 今年は、松任谷由実さんとのコラボのようです。 ツリーには、時計の針や振り子を装飾。タイムスリップを連想させるノスタルジックな佇まいのクリスマスツ…

クリスマスブレンド

サザコーヒーのクリスマスブレンドを買いました。(*^_^*) パッケージがとてもかわいい。 クリスマスツリーモチーフです。 赤いパッケージは、アーモンド、チョコレートのような香りと味わい。 クリーミーなコク。ドライフルーツのような後味のビターテイスト…

黒川食堂

久々に下北沢に行きました。 ものすごく久々に行ったら駅の感じが激変していました。 おしゃれな感じになっている! でも激混みでした。。。(>_<) おいしくてよく行った黒川食堂に行きました。 大戸屋のような定食屋さんです。 今回はチキン南蛮定食を頼みま…

ジャガビー

関西限定のジャガビーをいただきました! たこ焼き味。 関西と言えば、たこやき、お好み焼き・・・ おいしいものがたくさんですね。 食べてみるとすごくおいしいです。 ご当地限定じゃなくてどこで買えるようにしてくれたらいいなぁ。