natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスのノート

スターバックスのノートを買いました。( *´艸`) サクラ柄の期間限定のデザインのようです。 ブルーとピンクの2色あります。 ブルーにしてみました。 見た目がかわいすぎて一目ぼれでした。 今までスターバックスのノートは方眼ノートになってて使いにくそう…

2月22日

2月22日、 今日は猫の日でした( *´艸`) 私の大好きな猫の記念日です。 猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を とのことで作られた日のようです。 猫グッツ2月になってからたくさん売っていたので、欲しいと思いましたが…

ほっこりイラスト

ほっこりイラストの描かれたコーヒーを買ってみました。 ぽんでCoffeeです。 ぽんでCoffeeのコーヒーはすべて、併設ロースタリーで焙煎。 直火式の焙煎機で強火で短時間で一気に仕上げているので、豆本来持つ甘味を強く引き出しているそうです。 今回買って…

今週のお題「復活してほしいもの」

今週のお題「復活してほしいもの」 復活してほしいものは、SMAPです! みんな個性があっていいグループでした。 バラエティーも面白いし、歌もいい曲が多いし、メンバーの出演ドラマも感動できるものが多かったし見ていると元気が出ました。 今もみんなテレ…

かわいいチョコレート

誘惑に負けて、またチョコレート買ってしまいました。(*^_^*) ベルアメールのパレショコラ! 見た目がかわいすぎました。 ・チョコバナナパフェ ・パンケーキ を買いました。 他にも、ティラミスや、クリームソーダもあってどれもかわいかったです。 見るだ…

カルディでしか飲めないコーヒー

カルディでコーヒーを買ってみました。 「ラ・フォルトゥーナ農園 ゲイシャウォッシュド」です。 カルディコーヒーファームでしか飲めないコーヒー。 カップ・オブ・エクセレンスというコーヒー生産国で開催される その年の最も優れたコーヒーを決める国際審…

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

アマゾンプライムで、ボブという名の猫 幸せのハイタッチ を見ました。 あらすじは、 ロンドンでプロのミュージシャンを目指すが夢破れ、ホームレスとなった主人公。 薬物中毒から抜け出せず、どん底の生活を送っていた彼のもとにある日、 1匹の野良猫が迷い…

前科者

アマゾンプライムで前科者を見ました。 ちょうど今映画館でやっている前科者のドラマ版です。 内容は、 阿川佳代はコンビニでアルバイトをしながら、生計を立て、 罪を犯した者の更生を助ける無給の国家公務員である保護司になることを決意。 研修会などを経…

今週のお題「自分に贈りたいもの」

今週のお題「自分に贈りたいもの」 自分に贈りたいものは、ちょっといい時計です。 ずっと時計が欲しいと思いつつ買えていません。。。。 TVで時計は自分と同じく時を刻むものだからいいものをつけている というのを聞いてから欲しいなと思っています。 カル…

パラサイト 半地下の家族

アマゾンプライムで韓国映画の「パラサイト半地下の家族」 を見ました。 内容は、仕事も計画性もないが楽天的な父、そんな甲斐性なしの夫に強く当たる母。 大学受験に落ち続ける息子。美大を目指すが予備校に通うお金もない娘。 しがない内職で日々を繋ぐ彼…