natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金のかもめの玉子

黄金のかもめの玉子をいただきました。 かもめの玉子は大自然に遊ぶかもめのたまごをモチーフにしたお菓子です。岩手県の郷土菓子。 しっとりほくほくの黄金餡をカステラ生地とホワイトチョコで包んであります。 黄金の玉子。なんだかレア感ありますね。 ど…

ぬれじゃが 甘口しょうゆ味

あっという間にGWになりました。 今年は飛び石連休。3日、3日、2日。 連続ではないですが、お休みが多いというだけでうれしいです。 せっかくの連休、おいしいもの食べたり、 映画見たり、読書したり楽しみたいですね! カルビーぬれじゃが 甘口しょうゆ味を…

365日のパン

365日のパンを買いに行ってみました。 代々木八幡駅にあるパン屋さんです。 パン好きの方には有名なお店だそうで、百名店も何回も受賞されています。 人気なパン屋さんで、並んでいました。 食べログの写真を見て食べてみたいと思っていた、 クロッカンショ…

BT21レアチーズタルト

ファミリーマートでBT21レアチーズタルトを発見しました。 チィミーのを購入(*'ω'*) とてもかわいい! 春らしく桜モチーフ。 てっきり、レアチーズタルトの上にキャラのチョコレートが載っているのかと思いきや、フィルムでした。 さっぱりしてておいしくい…

大阪のおみやげ

大阪のおみやげをいただきました。 大阪黒豆マドレーヌ ええもんちぃ 国産米粉、国産小麦粉、風味豊かな発酵バターを合わせ、国産大粒の黒大豆を 3粒丁寧にいれて、仕上げに米飴を用い、しっとりとした食感と深い味わいに仕立て、 うまみを追求したマドレー…

ジョーカー

アマゾンプライムでジョーカーを見ました(*^_^*) あらすじは、 売れないコメディアンのアーサーが暴漢に遭遇したのは、道化姿でさまよっていた時だった。社会から見捨てられたアーサーは徐々に狂気の坂を転落してゆき、 やがてジョーカーという名のカリスマ…

BTSのおせんべい

セブンイレブンで、 BTSのおせんべいを発見しました☺️ チーズ味のおせんべいで、 おまけにシールがついているようです! パッケージがかわいいので、買ってしまいました。 シール20種類のようです。 チィミーのも欲しいなー

お題 もし英語を自由に使えたら何する

今週のお題 もし英語を自由に使えたら何する 英語が自由に使えたら、海外で働いてみたいです。 やっぱり、英語がメインの国が良いなと思います。 アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダとか。 海外で働いたら、外国人のお友達も欲しいです。 …

閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー

アマゾンプライムで閉鎖病棟ーそれぞれの朝ーを見ました。 長野県のとある精神病院。死刑執行が失敗し生きながらえた秀丸。 幻聴に悩まされるチュウさん。DVが原因で入院する由紀。 彼らは世間から遠ざけられても明るく生きようとしていた。 そんな日常を一…

オーブン・ニューヨーク

とてもおいしいお菓子をいただきました。(^^)/ オーブン・ニューヨークのタイガーチョコレートです! チョコチップ入りのチョコレート生地にジャムやガナッシュクリーム、 キャラメルを入れ、チョコレートのふたをしました。 何層にも重ねた味わいはまるでケ…

劇場版名探偵コナン紺青のフィスト

アマゾンプライムで劇場版名探偵コナン紺青のフィストを見ました。 今コナンの映画が見放題なので、せっかくなので見たいと思い。 あらすじは、 19世紀末に海賊船とともにシンガポール近海に沈んだとされる、 世界最大のブルーサファイヤ紺青のフィスト。表…

KALDIに行きました

久々にKALDIに行きました。 輸入食品のお店のため、やはり全体的に値段が上がっているように感じます。 でも、買い物に来ているお客さんは多かったです。 紅はるか芋ちっぷすを買いました(*^-^*) 茨城県産の紅はるかを使用しているちっぷすです。 紅はるかは…

劇場版名探偵コナンゼロの執行人

アマゾンプライムで劇場版名探偵コナンゼロの執行人を見ました! ちょうど今アマゾンプライムで名探偵コナンの映画がたくさん無料で見ることができます。せっかくなので、見てみました。 あらすじは、東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジオブ…

桜をみました

あっという間に4月になりました(*^_^*)✨ 早いものです。 桜がまだ咲いていたので週末に見に行きました。 コロナ禍でしたが、思った以上にお花見している人たくさんいました。 子どもから高齢者まで楽しんでいました。 桜は綺麗で、春を感じさせてくれます。 …