natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子作り体験

和菓子作り体験をしてきました。 日暮里にある骨董店で和菓子作り体験ができる瑜伽庵というお店です。 お菓子の材料費、抹茶飲食費、お点前料、喫茶使用料で4000円で体験が可能です。 東京でもこういう体験ができるのかと驚きでした! 小分けになった餡から…

夢を買いました!

あっという間に3連休が終わり、今週もはじまります。 夢を買いました! サマージャンボ宝くじです。 8月5日まで購入可能です。 抽選日は8月17日。 今回は、1等前後賞合わせて7億円。ミニは3000万円です。 もしあたったらと思うと驚きの金額です! 使えきれな…

おいしかった日本酒

おいしい日本酒に出会いました(*^_^*) 「澪Rose うすにごり」です。 お米生まれのやさしい甘味と程よい酸味。 心地よく爽やかな泡のスパークリング清酒です。 アルコールが5パーセントで飲みやすく、色も薄いピンクでかわいい。 あまりお店で見かけたことが…

天使のエビフライのお店(KAZAN)

天使のエビフライが食べられるお店にランチに行きました。 銀座のシーフード専門イタリアンのKAZANです。 メニューは肉を一切使わず、魚貝と野菜のみで構成されています。 店内は黒を基調とした雰囲気で高級感あふれる感じ。 ランチコースを食べました。 ど…

かわいいカップケーキのお店

私のお気に入りのカップケーキのお店。 フェアリーケーキフェア。 東京駅の駅ナカにあり、 とてもかわいいカップケーキを買うことができます! 今回は、前からずっと気になってたバニラパンダ バニラケーキの上にマスカルポーネで作った バニラパンダをのせ…

最近好きなカフェオレ

最近、ドトールのカフェ・オ・レにハマっています(^^) 冷やして飲むと、とてもおいしいです! 甘みがあんまりなくて、 でも苦くなくてちょうどよい感じです。 スーパーで80円くらいで買えるので、 お手頃です。 暑い日は、冷やして飲むと冷えわたります。 自…

AFURIの冷たいラーメン

AFURIの冷たいラーメンを食べました。 AFURIは国産の丸鶏・魚介・香味野菜など厳選素材を、阿夫利山の天然水でじっくりと炊き上げたスープを使用し、 ほのかな麦の香りが上品に香る細麺に丁寧にあぶられたチャーシュー、とろっとした半熟卵を使ったラーメン…