natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいハンカチを買いました!

新しいハンカチを買いました(*^_^*) BT21チィミーのハンカチです! かわいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° コロナ禍になってからハンカチの利用頻度が前よりも高くなったので、 ハンカチが古くなりがちです。 せっかく新しいものを買ったので、古いものを処分したいと思いま…

マイナポイントもらいました。

マイナンバーカードと健康保険証を連携させて、7500ポイントをもらいました。 今はマイナポイントのキャンペーンが行われているようで、 マイナンバーカードの新規取得5000円分 健康保険証の利用申し込み7500円分 公金受取口座登録7500円分 がもらえるようで…

スタバに行きました。

スタバに行きました。 今回は白桃&アールグレイケーキを頼みました。 アールグレイの風味を存分に楽しめるスポンジ生地、ポイップクリーム、クランブルの上に大きめにカットした白桃をごろごろとのせ、ピーチ風味のホイップクリーム をトッピングしました。 …

「私がハマったゲームたち」

お題「私がハマったゲームたち」 私がはまったゲームはドラゴンクエスト5です。 主人公が子供から大人になり、成長を楽しめるところが好きです。 主人公の結婚相手をビアンカにしようか、フローラにしようか毎回悩みます。。。 お父さんからいろいろアイテ…

サイゼイリアのワイン

ひさびさにサイゼリアに行きました(*^_^*) サイゼリア、安くておいしいので学生時代よく通いました。 ミラノ風ドリアが250円ですごく安かったので、たくさん食べていた思い出があります。 何年かぶりに行ったのですが、やっぱりお値段値上がりしてました。 …

ふるさと納税の返礼品

ふるさと納税の返礼品が届きました! 新潟県長岡市へのふるさと納税です。 新潟県産コシヒカリ3種食べ比べセット(長岡産・山古志産・栃尾産)です。 1万円を寄付をしてお米が2キロ✖️3袋 山古志産コシヒカリは、 山の湧き水と棚田で栽培されたコシヒカリは…

おいしいパンケーキを発見しました!

おいしいパンケーキを発見しました! 「パンケーキサンドうふれっと」 お菓子のさかいというお店のもので、福島で愛されている和菓子洋菓子店です。 たまたま展示が東京に出ていました。 見た途端、これはおいしそうと思い一目ぼれ! カスタード味を食べまし…

信玄餅をいただきました!

信玄餅をいただきました! 信玄餅は山梨県の代表的なおみやげです。 2017年JR東日本おみやげグランプリお菓子部門金賞受賞 2012年、2013年、2014年モンドセレクション金賞受賞 たくさんの賞を受賞されています。 すごい!! きなこいっぱいのお餅と甘くて…

ジョンマスターオーガニック ハンドリフレッシュナー

コロナがとても増えているので、 少しでも防げるように ジョンマスターオーガニック ハンドリフレッシュナーを買いました。 ティーツリーやユーカリ、レモンなどの精油をブレンドした清涼感のある香りのアルコールです。 スッとした使用感で、手指をリフレッ…

テッド

Huluでテッドを見ました。 あらすじは、孤独なジョンは、クリスマスプレゼントでもらったテディベアと友人になれるように祈る。 願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドになった。 中年になっても親友同士のジョンとテ…

もちまるダイソーコラボ

今、ダイソーでもちまるのコラボ商品が100円で買えます。 YouTubeで大人気のもちまる君がダイソーにも進出です! シール、レターセット、ファイル、ポストカード、除菌シートなどを買うことができます。 一番使いそうな、除菌シートを買ってみました。 可愛…

紙の月

Huluで紙の月を見ました。 宮沢りえさんが主演のサスペンス映画です。 あらすじは、夫と2人暮らしの主婦梨花は、銀行の契約社員として外回りの仕事をしている。 何不自由ない生活を送っているように見えた梨花だったが、自分への関心が薄い夫との空虚感が漂…

ムーンライト

アマゾンプライムでムーンライトを見ました。 第89回アカデミー賞3部門受賞作品です。 あらすじは、 マイアミの貧困地域で暮らすシャロンは、学校でリトルと言われいじめられ、 家庭では、麻薬常習者の母親から育児放棄されていた。 そんなシャロンに優しく…

ハウステンボスのお土産

ハウステンボスのお土産をいただきました! ハウステンボスのラングドシャです。 クッキーにハウステンボスの風景が描かれています。(*^_^*) とてもかわいい。 見ているだけで旅行気分になれます。 いつか行ってみたいと思いつつ、 行けておらず。 九州で遠…