natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした

ようやく今年も仕事が終わりました。 コロナ5類になったことで毎日忙しくなり、余裕のない日々に。 1年の疲れを癒そうと足つぼマッサージに行ってみました。 マッサージ、何年振りだろう?? すごく久々です。 足つぼマッサージ、初めは押してもらうと結構痛…

ぴよりんのおみやげ

ぴよりんのおみやげをいただきました! ぴよりんのかたぬきバームクーヘンです。 箱がとってもかわいい!! ぴよりんは、名古屋コーチンのたまごを使ったひよこ型スイーツです。 ぷるぷるふわふわの見た目がとてもかわいい名古屋の新名物。 できあがるまでに…

ニコライバーグマン ノム

ニコライバーグマン ノムのカフェに行きました。 お花屋さんが隣にあり百名店にもなっているお店です。お花がたくさんあるので、華やかな雰囲気。☺️ 店内クリスマスの雰囲気で机にもかわいいツリーありました。 今回は行くのが遅かったので、マフィンしかな…

銀座イタリアン ORIGO

銀座イタリアン ORIGOに行きました。 銀座博品館の6F木目調のインテリアと間接照明もおしゃれなカジュアルイタリアンです。 今回は、ランチコースを注文。 どの料理もとてもおいしく、ゆっくりとした時間を過ごせました。 食べログ評価:3.4 場所:銀座

失敗しないふっくらオムライス

ABCクッキングで失敗しないふっくらオムライスを作りました。 今回のメニューは、 ・オムライス~ラタトゥイユソース ・かぼちゃのサラダ ・ごろごろ野菜のポトフ どの料理もすごくおいしく作れました! 家で練習して人に出してあげたいです。 オムライスは…

東京駅のクリスマス

東京駅のクリスマスツリーを見に行きました!(^^)/ 毎年楽しみにしているイベントです。 今年は、創立100周年を迎えるディズニーと連動した特別なクリスマス。丸の内エリアがディズニー作品の世界観に包まれます。 ディスニ―と煌めくツリーやイルミネーショ…

餃子&肉野菜炒め

今回の料理教室は火加減が決めて 餃子&肉野菜炒めです。 メニューは 焼き餃子 基本の肉野菜炒め ささみときゅうりのサラダ トマト酸辣湯 たくさんの野菜を味わえるメニューです。 餃子は分厚い皮を使用したので、ちょっと固めの餃子が出来上がりました。 薄…

高尾山薬王院の御朱印

高尾山薬王院にも行って御朱印をいただきました。 高尾山薬王院は、真言宗智山派の関東三大本山のひとつで、高尾山に登らないともらえないので貴重です。 かっこいい御朱印です😊 御朱印もお寺や神社によって雰囲気が全然違って面白いですね。

高尾山の紅葉

高尾山の紅葉を見に行きました(*^_^*) 若い人からお年寄りまで人がいっぱいで驚きました!!! 外国からの観光の方もたくさん。 登山するにも列になって移動。 リフトやゴンドラは待ち時間が1時間以上。 トイレもすぐに入れず。 混み具合が花火大会並みでし…

カナダのおみやげ

カナダのおみやげをいただきました。(^^)/ カナダのメイプルシロップとアイスワイン。 カナダ、羨ましいです。 どちらもおいしそう メイプルシロップもらったから、パンケーキ作ってみようかな。 カナダは行ったことないですが、いつか行ってみたいと思って…

サラベス ルミネ新宿店

サラベス ルミネ新宿店に行ってきました! 「ニューヨークの朝食の女王」と称えられ世界中の美食家たちが愛してやまない 「サラベス」 看板メニューのエッグべネティクトやフレンチトースト、ヘルシーでリッチな料理を味わえます。 だいぶ昔に一度行ったこと…

悪人

アマゾンプライムで悪人を見ました。 日本アカデミー賞作品賞を受賞し、ヒロインの深津絵里さんがモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞された作品です。 あらすじは、長崎の漁村で友人も恋人もなく祖父母と共に暮らす祐一。 一方佐賀の紳士服量販店…

黄金比で濃厚ホワイトソース

ABCクッキングで料理教室に通うことにしました。(*^_^*) 今回のメニューは、黄金比で濃厚ホワイトソースです。 ・鮭とほうれん草のグラタン ・キャロットラペ ・ミネストローネ ホワイトソースから作るグラタンは作るのが時間かかるけど、ほんとに美味しかっ…

スターバックスの福袋

スターバックスの2024年福袋の抽選が開始しました!! 今週から、11月17日までが応募期間です。 8000円の福袋の中に、ステンレスボトル、グッズ、コーヒー、 ドリンクチケットなどが入っているようです。 スターバックスの福袋、ここ最近毎回応募しています…

シックス・センス

アマゾンプライムでシックス・センスを見ました。 1999年の映画で、だいぶ昔のホラー映画です。 あらすじは、 高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。 リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えたコールの治療に取…

テレワーク月間

11月はテレワーク月間のようです。 時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方であるテレワークの積極的な実践をお願いしますと 呼びかけているのを知りました 知らない方多いと思うので、テレワーク活性化のために宣伝します!! テレワーク、コロナ全盛期…

チョコレートをいただきました。

異動をされる方からチョコレートをいただきました。 ありがとうがたくさん!!! こちらこそ、たくさんお世話になったのに。 なかなか別の職場になってしまうと、気軽に話したりできなくなってしまって残念です>< でも仲良くなれてよかったです。 新しい職…

水天宮に行きました。

水天宮に初めて行きました(*^_^*) 東京にある水天宮は、福岡県久留米市にある久留米水天宮の分社のようです。 水天宮は、子授けや安産祈願で有名な神社です。 都会にある神社で、2018年に社殿建て替えが行われたようで新しく綺麗でした。 記念に御朱印をいた…

ふるさと納税の返礼品(山形県上山市)

ふるさと納税の返礼品が届きました! 10月からふるさと納税も値上がりするとのことで、9月中に済ませ申し込んだものです。 今回は、ずっと気になっていた山形県上山市の「かみのやまシュー6個」 3000円の寄付で、シュークリームを楽しむことができます。 今…

ぴーなっつ最中

かわいいピーナツをもらいました! なごみの米屋さんのぴーなっつ最中です。 風味豊かなぴーなっつの甘煮が練りこまれた餡を愛らしい落花生の形の最中種に詰めたもので、今年はぴーなっつ最中25周年の年のようです。 とてもフォルムがかわいいです。 千葉の…

ケーキの可愛いお店

ケーキのかわいいお店に行ってきました(*^_^*) パリヤデリカテッセン東京ミッドタウン八重洲店。 ショートケーキの写真がかわいすぎて向かってみました。 お店はデリカテッセンで好きなご飯ものを選べたり、カフェでお茶ができます。 念願のショートケーキ。…

軽井沢に行ってきました。

初めて軽井沢に行きました。(*^_^*) 東京駅から新幹線で1時間くらいで、思ったより近くてあっという間でした。 9月の軽井沢はもう涼しくなっていて、朝夜は長袖は必要って感じでした。 軽井沢は自然がたくさんで空気が綺麗。 犬を連れている方が多くて、いろ…

写真集お渡し会に参加してきました!

本日、北川景子さんの写真集お渡し会に参加してきました。 とてもラッキーなことに当選することができました。(*^_^*) 当日までは、楽しみに待ち、写真を見たり映画ドラマを見たりして勉強。 実物の景子さんは、めちゃめちゃ綺麗で美しかったです。 顔が手の…

HERO(2015)

アマゾンプライムでHERO(2015)を見ました。 木村拓哉さんの代表作です。 あらすじは、ネウストリア公国大使館の裏通りで、パーティーコンパニオンの女性が車にはねられて死んだ。 東京地検城西支部の久利生公平検事は、事務官の麻木千佳と共に事故を起こし…

ハロウィンミスタードーナツ

ハロウィン期間限定のミスタードーナツを食べてみました。 ホワイトファッションキャット。 オールドファッション生地にホワイトチョコをコーティング。かわいいチョコの耳と目をトッピングした白猫のドーナツです。 テイクアウトで183円!! やはりドーナツ…

フルーツサンド

ソラリア西鉄ホテル銀座のおしゃれレストラン フルトシにフルーツサンドを食べに行ってきました! 西麻布と銀座で20年以上、安全な食材にこだわった美味しい料理を気軽に愉しめる大人のカジュアルレストランです。 前にランチに行った時にすごくおいしかった…

パンケーキフレーバーコーヒー

カルディでパンケーキフレーバーコーヒーを買ってみました!(o^^o) パンケーキ好きなので、どんな風味なのか気になり。 エチオピアのコーヒーに、バターとメープルが焼き立てパンケーキに染み込んだ印象のフレーバーとのこと。 飲んでみると、香りがメープル…

おさつバターフラペチーノ

スターバックスでおさつバターフラペチーノを飲んでみました! SNSで絶賛している人がたくさんいたので、 気になって飲みました。 ホクホクとした焼き芋に溶けたバターがしみ込んだおさつバターをイメージした一品。 さつまいもの優しいあまさにハニーバター…

君たちはどう生きるか

映画館で君たちはどう生きるかを見ました。 いつの間にか始まっていたジブリの作品です。 さすがジブリで映画館の中が満員でした。 あらすじは、母親を火事で失った少年眞人は、父とともに東京を離れ、 広大なお屋敷に引っ越してくる。 亡き母の妹であり、新…

ザ ジョーンズ カフェ バー

新宿のザ ジョーンズ カフェ バーに行ってきました(*^_^*) キンプトンホテルに併設されているカフェです。 もう何回も通っているカフェでお気に入り。 とてもおしゃれで雰囲気がよく、 店員さんもとても親切で笑顔で接客してくれます。 ケーキやドリンクもか…