natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眉毛サロンに行ってみました。

友人におすすめをされて、眉毛サロンに行ってみました。 あまり眉毛に注目したことがなかったのですが、面白そうと思い。 眉毛の形は平行形、アーチ形が主流のようです。 今回は平行形にしてみました。 初めに眉毛のまわりをワックス脱毛、眉毛の毛の多い箇…

乾燥対策に。

冬になると乾燥します。 顔がかさかさでよく粉ふきするので、 少しでも防ごうとパックを買ってみました。 ルルンピュア青のモイストパック。(*^_^*) 7枚で500円くらいでした。お安い。 乾燥対策で水分たっぷりのもちもち肌にしてくれるそうです。 潤い巡り、…

太子堂八幡神社

今年はうさぎ年とのことで、太子堂八幡神社に行ってみました。 三軒茶屋駅から、徒歩10分です。 入口の近くに2匹のうさぎさんがいました。 寒いから寄り添っているのか、とても仲がよさそうです。 厄除け、家内安全、交通安全、安産、商売繁盛、学業成就など…

解放感のあるお店(アンカートーキョー)

解放感のあるお店でランチしました。銀座にあるアンカートーキョーです。 ゲートホテル東京の4階にあります。 天井がとても高くて解放感が素敵でした。(*^_^*) 今回はランチコース。 サラダ、肉・魚から選べるメイン料理。(今回はサーモン)、パン、 スー…

カルディでチョコレート。

カルディでチョコレートを買いました。 来月はバレンタインデーがあるので、チョコレートが豊富に売られてました。 お手頃価格で、おいしそうでかわいいのがたくさん! 今回は、和のチョコレート。 和のフルーツトリュフを買いました。 南南洲いちご、シーク…

寒中見舞い申し上げます

年賀状を出し忘れてしまったので、 寒中見舞いのはがきを買いました。(*^_^*) やはり、年賀状に比べるとはがきのデザインが少ないですね。 今回はかわいいおこじょのハガキを買ってみました。 白いおこじょで冬っぽさが出ています。 こういうかわいい絵がか…

今週のお題「あったかくなったら」

今週のお題「あったかくなったら」 あっという間に1月も半分過ぎ去ろうとしています。。。。 早い!!! 子供の時は、まわりの大人たちが時が過ぎるの早い早いと言ってましたが、 年を重ねるにつれてどんどんと実感しております。*1 冬も気が付いたら、終わ…

うさぎモチーフ

今年はうさぎ年です。 あっという間に、今年も9日過ぎ。。。 早い。。。 年始はうさぎモチーフのお菓子がいろいろと出ていました。 今回はとらやのうさぎの箱の羊羹を購入してみました。 かわいいです☆彡 新年の干支を感じられますね。

コーダ あいのうた

ずっと前から気になっていた コーダあいのうたをアマゾンプライムで見ました。 あらすじは、自然に恵まれた海の街で暮らす高校生のルビーは、両親と兄の4人家族の中で一人だけ耳が聞こえる。陽気で優しい家族のために、ルビーは幼いころから 通訳となり、家…

カルディの福袋

こんにちは(*'ω'*) 今回、カルディの福袋を買うことができました。 ドリップコーヒーの福袋。 2700円で28杯分のコーヒーが楽しめます。 ニューイヤーブレンド ピンクブルボン ブルーマウンテンブレンド ドイトンコーヒー パナマゲイシャ かわいい巾着袋もセ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 気が付いたら、あっという間に新年になりました。(*^_^*) 1年早い・・・ 昨年は在宅勤務がなくなり、毎日出勤に慣れるに苦労しました。 最近はやっと慣れてきたところ。 今年はいろいろとやったことないことにチャレンジし…