natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都伝統のおばんざいのお店(ぎゃあてい)

京都のおばんざいのお店に行きました。 嵐山にあるぎゃあてぃです。 せっかく京都に行ったからには、京都料理を食べたいと思い、行ってみました。 調べていて、写真にひとめぼれ。 小鉢がたくさんでいろんな料理を楽しめるのに惹かれ。 ランチはコースのみで…

かわいいてまり寿司(天ぷらと手まり寿司 都)

京都で天ぷらと手まり寿司 都に行きました。 インスタで発見したお店。 京都の伝統的な食べ物手まり寿司と天ぷらの専門店。 すごくかわいかったので行ってみたいと思い、京都に到着したら早速行きました。 人気店で並ぶのを覚悟で向かいましたが、タイミング…

京都行きました。

京都旅行に行ってきました。 久々に旅行、リフレッシュできて楽しかったです。日々の家と職場の往復で変化のない毎日の中、新鮮な刺激を受けることができました。 もう京都には海外の旅行者の方々がたくさんいて、いろんな言語が飛び交っていました。早速英…

熊本のおみやげ

熊本のお土産をいただきました。 おてもやん。 初めておてもやんに会いました。 深い味わいの粒あんにミルクカスタードクリームをかけて熊本県産の米粉を使った自慢のもっちり生地で包んだもの。 食べると、熊本民謡「おてもやん」のようにほっぺたも赤くな…

ONE PIECE FILM RED

アマゾンプライムでONE PIECE FILM REDを見ました(*^_^*) ついこの前、映画館で上映されていたと思っていたら、 もうアマゾンで見られるようになって早いものです。 あらすじは、 世界で最も愛されている歌手、ウタ。 素性を隠したまま発信するその歌声は、…

ふるさと納税の返礼品が届きました。

ふるさと納税の返礼品が届きました。(*'▽') 福岡県新宮町に5000円寄付をし、博多一口餃子80個入りが届きました。 福岡のソウルフード的な八洋食品の餃子とのこと。 たくさん届いたので、食べるのが楽しみです! 福岡県、ふるさと納税をしたことありますが、 …

梨泰院クラス

ネットフリックスで梨泰院クラスを見ました。 梨泰院クラスは韓国ドラマで、六本木クラスが日本でリメイクされたものです。 あらすじは、国内最大外食企業・長家グループに勤める父の転勤で田舎に引っ越したパク・セロイ。転校先で長家グループの御曹司チャ…

OMOTENASHI 新橋

久々に和食を食べに行きました(*^_^*) 炭火料理とビオワインがおすすめのOMOTENASHI新橋。 新橋のお店なので仕事後のサラリーマンがたくさんいて、盛り上がっていました。 今回は5780円のおまかせコースにしました。 前菜 旬の野菜の炭火焼き お造り 揚げ物 …