natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

最近読んで面白かった本

最近、読んで面白かった本。

「夢をかなえるゾウ1」です。

f:id:natural10flower1:20210629134040j:image

 

累計400万部。

日本一読まれている自己啓発小説です。

 

あらすじとしては、

ダメダメな主人公のもとに突然現れたゾウの神様ガネーシャ

なぜか関西弁で話し、甘いものが好きな大食漢。

そのくせ、ニュートン孔子、ナポレオン、最近ではビル・ゲイツくんまで、

歴史上の偉人は自分が育ててきたというゾウと主人公の物語です。

 

結構前にブームになっていましたが、初めて読みました。

感想としては、すごい面白いです!!!

これは、小説ですが漫画のようにスラスラ読めます。

ガネーシャが笑いのセンス高すぎて、笑いの神なんじゃないかと思うくらいでした。

元気になりたいときや前向きな気持ちになりたいときにお勧めです。