natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

バケモノの子

アマゾンプライムでバケモノの子を見ました。(^^)

これは、おおかみこどもや、サマーウォーズと同じく細田守監督の作品です。

 

あらすじはというと、ある日、バケモノのクマテツに出会った少年蓮は強さを求め、バケモノの世界に行くことを決意した。少年はクマテツの弟子になり、九太という新しい名前の与えられ、ことあるごとにぶつかる2人でしたが、いつしか本当の親子のような絆が芽生え始める。

 

感想としては、感動もするし面白かったですが子供むけかなと思いました。

個人的にはおおかみこどものほうが好きです。

宮崎あおいちゃんが声優をやっていて、おおかみこどものお母さんとバケモノの子の少年が全然違って聞こえてきて、女優も声優も上手ですごいなと思いました。

 

 

夏は暑くて外に出られないので、映画がたくさん見られそうです。