natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

ふるさと納税の返礼品

ふるさと納税の返礼品が届きました。

佐賀県唐津市に1万2千円

ふるさと納税したところ、

佐賀牛のハンバーグが12個。ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

f:id:natural10flower1:20210825130440j:image

早速食べてみると、

ふわふわしててとってもおいしかったです。

塩で食べても、ソースで食べてもおいしい。

 

佐賀牛は、全国のブランド牛の中でもトップクラスの肉質基準をもつそうです。

松阪牛、神戸牛と並ぶブランドです。

黒毛和牛の甘くてコクのあるお肉は、穏やかな気候とおいしいお水、

澄み切った空気のたまものとのこと。

 

ふるさと納税は東京にいながら、地方を応援できるのがいいですね。

 

佐賀県は、行ったことはないのですが、

きっかけに訪れてみたいところになりました。