natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

それでも夜は明ける

アマゾンプライムそれでも夜は明けるを見ました。(*'▽')

 

1841年ニューヨーク。家族と幸せな日々を送ったバイオリン奏者ソロモンは

ある日誘拐され、奴隷にされる。待ち受けていたのは、白人による差別、

虐待、人間の尊厳を失った奴隷たちだった。

 

見ているのがつらい場面が多い映画でしたが、

今後このようなことが起こらないためにも大事な映画だと思いました。

実際にで奴隷制度があったのかと思うと、悲しくなり。

人間がもののように扱われ、自由のない生活です。

自分がいかに平和に生きているか気づかされました。

学校にいって勉強し、読み書きができ、好きなものが食べられる。

自由に仕事や住む場所を選ぶことができる。幸せでしかないですね。