natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

今週のお題「秋の歌」

今週のお題「秋の歌」

 

私は鈴虫の音を聞くと秋を感じます。

さいころ、鈴虫をもらって育てて鳴く音がとても心地よかったのを思い出しました。

鈴虫のイラスト

 

私の家の周りには鈴虫はいないので、残念ですが聞くことができません。

鈴虫って売っているのかな?

田舎からもらったので、よくわからず。

あと、落ち葉が落ちて風で飛ばされている音も秋を感じますね。

 

今年は、11月なのにまだまだ暖かいのでなんだか秋を感じにくいですが、

秋はさんまやさつまいもなどおいしいものもたくさんあるし、

気温もちょうどいいので一番好きな季節です。(*^_^*)