natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

初名古屋

コロナが落ち着いている今、

会える時に会いたい人あわなければ

と思い、名古屋に引っ越した友達に会いに行ってきました!久々。

元気そうでなにより。

 

東京から、新幹線で一時間半くらい。思ったよりも近い。

初めての名古屋。

思っていたよりも全然都会で驚きました。

名古屋駅は東京と変わらず、栄えていて綺麗。

 

名古屋めしを調べたところ、

みそかつ、ひつまぶし、あんかけスパゲッティ、

あんトースト。

ちょっとこってりしてそうで、食べれず🥲

若かったら、みそかつもがっつり食べれるかもと思いました。

 

名古屋城を観光しました。

 

f:id:natural10flower1:20211128110411j:image

 

立派なお城です。(o^^o)

金のシャチホコものってます。

感想としては、

お城も綺麗でしたが、カラスがめちゃくちゃいて

怖かったです。これは、人に危害を与える可能性があるので、お金をかけてカラス対策をすべきだて思いました。

お願いします!

 

名古屋駅のツリーが素敵でした。

みんな写真を撮っていました。

 

f:id:natural10flower1:20211128110800j:image

 

もうすぐクリスマス🎅

早いものです。

クリスマス気分を味わえました。

 

名古屋には日帰りで行きましたが、

十分楽しめました!

頻繁にはいけないけれど、

また来年遊びに行きたいです。