natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

豆乳パンプキンケーキ(スターバックス)

久々にスターバックスに行きました。

 

ずっと気になっていた豆乳パンプキンケーキと

限定のクリスマスブロンドローストラテを注文。

 

f:id:natural10flower1:20211130103657j:image

 

豆乳パンプキンケーキは見た目がかわいくて気になっておりました。

 

生地にパンプキンペーストやダイズを入れて焼き上げ、

隠し味にはちみつとシナモンを加えてあります。

上にのせたはちみつ入りの豆乳ムースは甘さを抑えた優しい味、なめらかな食感で、

生地とムースの間のパンプキンペーストが味に深みを与えています。

 

説明通り、甘さ控えめで軽い食べ心地でおいしいです!

下のケーキもクッキー生地みたいで、好きな感じでした。

ラテとも合いました。

 

やっぱり喫茶店はゆっくりできて、好きな空間です。