natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

東京三大どらやき(うさぎや)

東京三大どら焼きのひとつ、うさぎやどらやきをいただきました(*^_^*)

 

東京三大どらやきとは、うさぎや(上野)、亀十(浅草)、草月(東十条)の

どら焼きのことを示すようです。

つい最近知りました。

 

f:id:natural10flower1:20211212185710j:image

 

うさぎやどらやきは、

十勝産の小豆を使ったとてもやわらかい粒あんで、

レンゲのはちみつが入った表面がさくっとした皮からこぼれでそうとのこと。

 

食べてみると、皮がしっとりしてて、

粒あんが甘さ控えめで食べやすくおいしいです!

これぞ、どら焼きって感じがしました。

ドラえもんも気に入ると思います。

 

人気などらやきのお店なので

並ばないと買えないみたいで、ありがたかったです。

東京三大どら焼きの他のお店のも、ぜひ食べてみたいです。