natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

モンドセレクション金賞21年連続受賞

本日は、お土産に博多通りもんをいただきました。

博多のお土産で有名です。

f:id:natural10flower1:20220111210813j:image

 

やわらかい白あんが舌の上でとろけるような博多の傑作まんじゅうです。

上質な素材を使い丹念に練り上げられた白あんは、しっとり上品な甘さ。

ミルクの香りがするやさしい皮でつつまれています。

 

HPを見たところ、世界的に権威あるお菓子コンテストのモンドセレクション

21年連続金賞を受賞しているそうです。

おいしさは世界に認められています。

21年も金賞を取り続けているなんて、すごすぎます。

 

ちなみに今までお菓子がモンドセレクションを受賞しているかというと、

因幡の白兎

・たちばなのパンセ

・お菓子御殿の紅芋タルト

・銀座コージコーナーのマドレーヌ

など。

 

やはり、何度も食べたくなるおいしいお菓子が受賞していますね。

博多はおいしいお土産がたくさんありますね。