natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

チョコレートの季節です。

来月はバレンタイン!

チョコレートがいたるところで売られています。

 

毎年、この時期にチョコレートを買うのが恒例になっているので

購入しました。

この時期だけ、日本で買えるチョコレートもたくさん売られています。

 

今回購入したのは、

フランスのヴォージュ地方、豊かな自然と多くのお城で知られる街で

誕生した<ルシャトー>のチョコレート。

チョコレートの中にドライフルーツが入っているもので、

オレンジやレーズン、パイナップル、いちじくのチョコレートがあります。

 

今回は、レーズンとシャンパンパイナップルのチョコレートを買いました。

 

f:id:natural10flower1:20220130161604j:image

・レーズン

ボルドー産ワイン漬けレーズンの芳醇な香り、カカオ70パーセントダークチョコレートの心地よい余韻が続く一品

シャンパンパイナップル

シャンパンレーズンにパイナップルの甘い香りが広がる華やかなホワイトチョコレート

 

甘さ控えめでフルーツとチョコレートがマッチしてて

どんどん進んでしまいます。

 

ちょっといいチョコレートを食べるのは自分へのご褒美。

毎年バレンタインのチョコレートが楽しみです!