natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

椿山荘ホタル観賞

ホテル椿山荘東京にホタル観賞に行きました(*^_^*)

 

去年からずっと気になっていたホタル。

去年は気が付いたときには予約がいっぱいで行くことができず。

今年こそは行ってみたいと思い、早めに予約をし行くことができました!!

 

ホテルに宿泊、レストラン利用、

または庭園入場券大人2000円で観賞ができます。

 

当日天気が心配でしたが、雨が降らずに観賞することができました。

 

思った以上にホタルがたくさん。

 

f:id:natural10flower1:20220607105505j:image

 

東京でもこんなにホタルが見られるんだと感動でした。

 

ほたる沢という川が流れているところにたくさんホタルがいました。

 

光が点滅してて、電気かなと思ったり、

でも飛ぶのがわかるので本物のホタルでした。

 

日本でホタルを見るのは初めてだったので、貴重な経験でした。

 

f:id:natural10flower1:20220607105555j:image

庭園も自然いっぱいでとても素敵で綺麗だったので、

明るい時間にお散歩するのも気持ちが良いだろうなと。

 

ずっとホタルが住み続けられる環境を保ってほしいなと思います。

ホテル椿山荘東京、世界中のVIPに愛される格式高いホテルだけあって、

接客もとても丁寧で、素敵な時間を過ごすことができました。