natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

好きだった給食メニュー

お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

 

学生時代、給食は好きでした。

毎日違う食事が食べられて、家では出てこないメニューだったりと、

いつも楽しみにしてました。

 

好きだった給食メニューは

ひな祭りゼリーと冷凍ミカンです。

ひな祭りゼリーは3月3日に給食に出てきたものでしたが、

赤、緑、白の3色重なったゼリーが出てきて美味しかった思い出があります。

今も食べたいと思い、コンビニやスーパーに売っているかなと

ひな祭り付近に覗いてみるのですが、一向に見当たらず。

もう幻です。

 

冷凍ミカンもおいしかったです。

家でミカンを冷凍庫で凍らせて食べてみたのですが、

給食で食べた味にならず。

給食で食べたものがすごくおいしかったです(*^_^*)

 

給食のことを書いていたら、給食を食べたくなってきました。

また機会があったら給食を食べるのを経験してみたい。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)