natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

ムーンライト

アマゾンプライムでムーンライトを見ました。

第89回アカデミー賞3部門受賞作品です。

 

あらすじは、

マイアミの貧困地域で暮らすシャロンは、学校でリトルと言われいじめられ、

家庭では、麻薬常習者の母親から育児放棄されていた。

そんなシャロンに優しく接してくれるのは、近所の麻薬ディーラーのファン夫妻と唯一の男友達のケヴィンだけ。

やがて、シャロンはケヴィンに対して友達以上の感情を抱くようになるが、

自分が暮らすコミュニティーでは、この感情が決して受け入れられないことに気づき、

打ち明けられずにいた。

 

映画を見た感想として、私にはあまりはまりませんでした。。。

1度見れば十分かなって感じです。

初めはどんどん映画に引き込まれるのですが、途中から飽きてしまいました。

何がそうさせるのか、よくわかりません。