natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

「私がハマったゲームたち」

お題「私がハマったゲームたち」

私がはまったゲームはドラゴンクエスト5です。

 

主人公が子供から大人になり、成長を楽しめるところが好きです。

主人公の結婚相手をビアンカにしようか、フローラにしようか毎回悩みます。。。

お父さんからいろいろアイテムをもらえるのと、ベホイミが使えるので

フローラを選んでしまう率が高いですが。

モンスターを仲間にできるのもよいですね。

スライムやキラーパンサー、ゴーレムなど。

やっぱり子供のときにベビーパンサーと一緒に旅をしたので

キラーパンサーは仲間に常に入れてしまいます。

いつもヘルバトラーはぐれメタルを仲間にしたいとたくさん戦うのですが、

一度も仲間にできたことができません。難しいものですね。

 

最近はゲームをめったにすることはないですが、久々にドラクエをしたくなってきました。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza