natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

今週のお題「人生変わった瞬間」

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

人生変わった瞬間は、初めて海外旅行に行ったときです。

初めての海外旅行は台湾でした。

言葉が通じないところに行くのがドキドキですごく緊張しながら行ったのを覚えています。

トイレも日本と違ってお金払って入ったり。

水道水も飲めなかったり。

お金も両替して。

バイク3人乗りを見かけたり。

 

普段の生活と違って刺激的でした。(*^_^*)

それから海外旅行が好きになり、英語が話せたらいいなと思うようになりました。

また日本のよさを実感しました。

 

今思えば、人生が変わった出来事ですね!

トランクを持って旅行をしている女性のイラスト