natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

太子堂八幡神社

今年はうさぎ年とのことで、太子堂八幡神社に行ってみました。

三軒茶屋駅から、徒歩10分です。

 

f:id:natural10flower1:20230122130156j:image

 

入口の近くに2匹のうさぎさんがいました。

寒いから寄り添っているのか、とても仲がよさそうです。

f:id:natural10flower1:20230122130212j:image

 

 

厄除け、家内安全、交通安全、安産、商売繁盛、学業成就など、人々の苦難を救い

あらゆる願いにこたえてくれる神様とのこと

です。

私もしっかりと手を合わせてきました。

 

御朱印もいただきました。

うさぎモチーフの御朱印でとてもかわいいです。

 

f:id:natural10flower1:20230122130248j:image

 

おみくじも引いてみました。

弁天様に入ったおみくじです。今回は小吉。

おみくじは神社にくくりつけて、弁天様は持ち帰り自宅に飾りました。

かわいい😍

 

f:id:natural10flower1:20230122130355j:image

 

久々に神社に行きましたが、清められる感じがしてよいですね。

今年は御朱印集めするのもいいかなと思いました。

よい1年になりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°