natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ぼくはイエローでホワイトで、

ちょっとブルーを読みました(^^)

 

f:id:natural10flower1:20210827150320j:image

 

あらすじは、人種も貧富の差もごちゃ混ぜの元底辺中学校に通い始めたぼく。

人種差別丸出しの移民の子、

アフリカからきたばかりの少女、

ジェンダーに悩むサッカー少年。

世界の縮図のような学校ではいろいろあって当たり前。

 

こちらのあらすじを読んで面白そうと思って買いました。

日本でのお話しと思っていたら、イギリスでの出来事で、

思っていた内容とちょっと違っていました。

 

イギリスの学校生活と日本だと悩んだりすることも違いがたくさんあったり、

同じこともあるんだろうなと思い、

学校生活もだいぶ前なので懐かしくなりました。