natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「何して遊ぶ?」

今週のお題「何して遊ぶ?」 待ちに待ったGWがやってきました。 今年のGWはいつもよりも長いような気がしてて嬉しいです。(^^)/ GW、時間があるのでいろいろすることができますね。 GW初日は家の掃除や洗濯をしてみました!天気がいいのではかどります。 映…

おいしい焼肉のお店(熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 大宮店)

おいしい焼肉のお店に行きました! 熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 大宮店 エイジング・ビーフは 海外でも高級食材として知られる熟成肉を 日本人向けにリーズナブルな価格で提供したいという思いから誕生したお店です。 黒毛和牛を一頭買いし、一頭すべて…

BT21のチョコレート

BT21のチョコレート(^^)/ チィミーとマンです。 箱も中身もかわいい。 BTSが活動休止中でもBT21が活躍してくれているのが 嬉しいです!!(#^.^#)

学生食堂

東京大学の学生食堂に行きました。(^^)/ 大学を卒業してから、はじめて学生食堂に。 たくさんの学生さんがいて、学生に戻った気分になりました。 やっぱり学生食堂なんで、安い!!! 和風ハンバーグ、ライス、豚汁のセットにして542円でした。 外のレストラ…

つつじ祭り

根津神社のつつじ祭りに行ってきました。 つつじ苑で100種・3000株のつつじを楽しむことができます。 あいにくの雨でしたが、天候に影響されずとても綺麗なつつじでした。ちょうど今の時期は見ごろのようです。 いろんな種類のつつじがあるので、見たことな…

おしゃれな異国感味わえるカフェ(バース コーヒー)

おしゃれな異国感味わえるカフェに行きました。 バース コーヒーです。 なぜかわからないのですが、 いろんな外国の方がカフェに来ていました。 ガイドブックとかに載っているのかな? カフェラテとバナナのパウンドケーキを注文。 ラテアートがしてあって、…

チーズ教室

チーズ教室に行ってみました 今回はシェーブルチーズについて。 シェーブルチーズは、ヤギのミルクで作ったチーズのこと。 教室に行くまでは、ちょっと苦手だなと思っていたチーズ。 体験して印象が少し変わりました。 いつも香りが独特だと思っていたのです…

抹茶を味わえるお店(中村藤吉本店)

せっかく京都に行ったからには、抹茶スイーツを食べたいと思い行ってみました。中村藤吉本店。京都駅にあります。 人気店のようで、番号札を引いて30分ほど並びました。 たくさんの抹茶を味わえるメニューがありました。 抹茶パフェ、抹茶ラテ、抹茶ゼリー。…