natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「叫びたい!」

今週のお題「叫びたい!」 私はディズニーの絶叫系アトラクションで叫ぶのが好きです。(*^_^*) 遊園地の絶叫系アトラクションはほぼ乗れませんが、 ディズニーのはかわいいので大丈夫です。 スプラッシュマウンテンと、センターオブジアースが好きです。 落…

落ち着いたフランス料理のお店(カフェ・トロワグロ)

落ち着いたフランス料理のお店! カフェ・トロワグロ 新宿の小田急百貨店の8階にあります。とても落ち着いた雰囲気のお店です。 フランスで50年にわたり、「ミシュラン」3つ星を獲得しているフレンチの名店 【トロワグロ】2003年、日本で初めて誕生したカフ…

トリックオアトリート

ルピシアでお茶を買いました。 合言葉を言うと、プレゼントがあるということで。 トリックオアトリート! ハロウィンのお茶🎃をいただけました。 ハロウィン気分味わえて、嬉しいです。(*^_^*)

いろいろな余裕

こんばんは。(*^_^*) 10月から緊急事態宣言解除になりました。 やっと日常が戻ってきたような気がしています。 今週から飲食店の営業時間の制限もなくなったようで。なんだかうれしいですね! しかし、今年はほぼ緊急事態宣言だったので、コロナ禍の生活に慣…

猫カフェきゃりこ

猫カフェきゃりこ(*'▽') 猫がたくさんいて、猫好きにはたまらない空間です。 新宿店によく通っていたのですが、残念なことに昨年、閉店してしまいました。 今は、武蔵野店に新宿店の猫たちがやってくるそうです。 推し猫はやて^_^ 武蔵野店では、猫カフェ以…

リンカーン弁護士

アマゾンプライムでリンカーン弁護士を見ました。 高級車リンカーンの後部座席をオフィスにLA中の法廷を駆け巡るミックハラーは、金次第で麻薬売人や売春婦の容疑を晴らす敏腕弁護士。 ある日、資産家の御曹司ルイスが女性への殺人容疑未遂で告発され、 弁護…

ふるさと納税の返礼品

ふるさと納税の返礼品が届きました! 佐賀県太良町のみかんです。 5000円寄付をして、小玉みかんが5キロ届きました。 みかん王国の太良町で2年に一度しか実を付けない栽培方法を取り入れて 1年しっかり養分を蓄え、2年目に本来の1.5倍の実をつけることで と…

八女ほうじ茶

久世福商店で「八女ほうじ茶ハーブティーひと休み」を買いました。 ローズのほのかな香りがここちよく、仕事後のリラックスタイムに。 飲んでみると、ほぼほうじ茶の味で、ほんのほのかにローズヒップの味がします。 ローズヒップはすっぱかったり、ちょっと…

エコバッグ

かわいいエコバッグをいただきました。 不思議の国のアリスの。 とても軽くて持ち運びしやすいです。 カバンに入れておいて、 何か買い物した時に使おうと思います! エコバッグあると便利ですね。

50回目のファーストキス

アマゾンプライムで50回目のファーストキスを見ました。 長澤まさみさんと山田孝之さんが主演です。 あらすじは、ハワイでコーディネーターをするプレイボーイ弓削大輔はある日、 カフェで藤島瑠衣という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで出…

ラ・パンのフレンチトースト

ラ・パンは最近いろんなところにチェーン展開している今流行りの 高級クリーミー生食パンのお店です。 小麦粉に世界中から、選び抜いた小麦粉を使用し、生地に厳選された数種類の乳製品とはちみつが混ぜ込まれています。 食パン、とてもしっとりもっちりして…

シチリアサンレモンサワー

カルディでシチリアサンレモンサワーを買いました。 飲んでみると、お酒じゃないみたいに飲みやすいです。 レモンがすっぱすぎず、甘すぎずちょうどよい(*^_^*) シチリアサンのレモンってこんな感じ???食べたことないからわからないけれども。 これはお酒…

銭湯通い

お風呂が壊れて、銭湯通いをしないといけなくなりました(>人<;) 直るまでしばらくかかるみたいで。。 自宅にお風呂、シャワーがあるのがありがたく感じました。(^^) 今お風呂のない家はあまりないみたいで、近所には銭湯がありません。 何駅か電車に乗って…

ぶどう狩り

緊急事態があけたので、 シャインマスカット狩りに行きました! ぶどうの中でシャインマスカットが1番好きです。 スッキリした味わいで美味しい!! 農園に行ってみると、 ぶどう一房狩って持ち帰りかと思いきや、 ぶどう食べ放題で一房狩って その場で食べ…

赤坂もち

赤坂もちをいただきました。 中身を撮り忘れたのですが、 きなこいっぱいのおもちです。 包みがおしゃれでかわいい💕 雰囲気的には、信玄餅の蜜がないバージョンって感じでした。 もちもちしてきなこが美味しかったです♪ きなこ好きにはぜひ食べてほしい一品で…

ふるさと納税の返礼品

ふるさと納税の返礼品が届きました。 岡山県吉備中央町に11,000円寄付をして、精白米15キロ届きました。(^^) 新米コシヒカリです。 立派なお米の袋です。 吉備中央町の米農家さんが協力して作っているお米。 おいしいという口コミが多く評判がよかったので、…

今週のお題「今月の目標」

今週のお題「今月の目標」 今月の目標は1か月1日6000歩以上歩くことです。('_') ほんとは1万歩を目標にしたいところですが、 難しそうなので、できそうなところから。 コロナ禍になってから、在宅勤務が多くなりあまり歩くことをしなくなりました。 その結果…

緊急事態宣言解除

やっと、緊急事態宣言が解除になりました。嬉しいです! 今年の夏はずっと緊急事態でした(*´-`) 過去最高にコロナが増えたのに、 一気に減ったのはなんでなんだろう? ワクチンの効果?? すごく不思議です。。。 でも、また暫くしたら、コロナ増えそうな予…