natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

ふるさと納税の返礼品

ふるさと納税の返礼品が届きました!

佐賀県太良町のみかんです。

5000円寄付をして、小玉みかんが5キロ届きました。

 

f:id:natural10flower1:20211018174130j:image

 

みかん王国の太良町で2年に一度しか実を付けない栽培方法を取り入れて

1年しっかり養分を蓄え、2年目に本来の1.5倍の実をつけることで

とても甘いみかんができるようです。

 

みかんには、βクリプトキサンチンという栄養素が多く含まれ、

骨粗しょう症、免疫力向上、美肌効果が期待できます。

 

食べてみると、ちょっとすっぱいけど、みかんの味が楽しめました(*^_^*)

もうすこし、時間を置いたら甘くなるのかな?

 

しばらくみかんづくしになりそうです。