natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーでご飯。 季節のプレートを注文しました!(^^) ○ポルケッタとグリル野菜のデリプレート ハニーマスタードソース ○いちごと抹茶のショートケーキ ○紅茶 野菜のデリプレートは、ローズマリーやタイムをまぶして焼き上げたポルケッタ(ロース…

タイタニック

アマゾンプライムでタイタニックを見ました! あらすじは、賭けに勝ちタイタニック号に乗り込んだ画家志望のジャックは、 船から飛び降りようとしたローズを助ける。 ローズは母親が決めた資産家キャルとの結婚を思い悩んでいた。 それをきっかけに急接近し…

グレイテスト・ショーマン

アマゾンプライムでグレイテスト・ショーマンを見ました! ずっと見たかったのですが、なかなか無料配信にならなかった作品。 あらすじは、妻のチャリティを幸せにすることを願い、挑戦を続けるバーナム。 オンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーで成功…

いちごの美味しい季節です。

友人からいちごが届きました!(*^-^*) いちごの美味しい季節になりましたね。 かわらけやさんのいちごです。 かわらけやさんは、茨木県つくば市でいちごとヤギの農園をされています。 今回は自宅でいちごを味わいましたが、農園に行くと摘み取り体験ができ、…

紅茶とチョコレートのムース

ABCクッキングで初お菓子つくりをしてきました! 今回は2月限定の紅茶とチョコレートのムース。 紅茶の香り豊かなスポンジを焼き上げ、濃厚なチョコレートのムースを合わせます。 ベリーがアクセントのなめらかなムースケーキです。 お菓子つくり、料理より…

初大仏様とお地蔵様

念願の鎌倉の大仏様とお地蔵様に会うことができました!(^^) 高徳院の鎌倉大仏。 750年以上前から仏像として、鎌倉の唯一の国宝にしてされているそうです。 昔の方々は自分たちよりも高い銅像をどうやって作ったのか?と感心するばかり。 存在感がすごいです…

ガーデンハウスカマクラ

鎌倉に行ってきました。 鎌倉野菜と鎌倉ビール、豊富なグラスワインの味わえるガーデンハウスカマクラでご飯。 緑いっぱいでとてもおしゃれな雰囲気で素敵でした(^^)女性に人気なお店です。 鎌倉野菜のサラダ、バナナのパンケーキ、鎌倉ハムと鎌倉ベーコンの…

豚肉のやわらかしょうが焼き

ABCクッキングで料理を習いました。 今回も全部美味しかったです。(*´▽`*) メニューは ・豚のしょうが焼き ・きんぴらごぼう ・ほうれん草のナムル ・落としたまごのおみそ汁 豚肉は、ついているお水が臭みに繋がってしまうのでよくふき取るのが大事だそう…

ファミリーにゃーと 2月22日

もうすぐ、2月22日。猫の日です(*^_^*) 今ファミリーマートでかわいい猫コラボの商品がたくさん売りだされています。 ファミマカフェ、パン、焼き菓子、デザート、飲料・お菓子など。 かわいくてたくさん買ってしまいました! 肉球みたいなパン、肉球まんじ…

チューリップローズ

チューリップローズをいただきました! かわいいチューリップのお菓子です。 食べるのが楽しみです。 【あす楽 15時】花 ギフト 送料無料 バラのアレンジメント ブーケ スタンディングブーケ 選べるスタイル 送別会 卒業式 花束 プレゼント 生花 誕生日 結婚…

世界らん展2024

世界らん展2024に行ってきました!! 東京ドームプリズムシティで2月14日まで開かれています。 たくさんの方々でにぎわっていました。 早朝よりも夕方の方が空いているようです。 とてもたくさんの素敵ならんが会場で楽しめます。 今回は世界初公開の光…

フレデリックブロンディールのチョコレート

今年もチョコレートの季節がやってきました!! いろんなチョコレートが売ってて、 いろんなところでチョコレートフェアがやっています。 今回は日本に店舗がないチョコレートを買ってみました。 ブレデリックブロンディールのチョコレートです。 ベルギー最…

サイレントラブ

映画館でサイレントラブを見ました! 山田涼介さんと浜辺美波さんが主役です。 あらすじは、夢も希望もなく日々漠然と過ごしていた青年蒼は、ある日事故で目が不自由になった音大生美夏と出会う。 夢が途絶えそうとしている中でも、ピアニストを目指す美夏に…

そして、バトンは渡された

アマゾンプライムで そして、バトンは渡されたを見ました。 あらすじは、血のつながらない親に育てられ4回も苗字が変わった森宮優子はわけあって料理上手な義理の父、森宮さんと2人暮らし。 一方、梨花は何度も夫を変えながら自由奔放に生きている魔性の女。…

肉汁たっぷりてりたまハンバーグ

ABCクッキングで肉汁たっぷりてりたまハンバーグを作りました。 今回のメニューは てりたまハンバーグ ほうれんそうとベーコンのソテー コールスローサラダ キャロットポタージュ どれもすごくおいしくできました。 ハンバーグは合いびき肉を使用しました。 …

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

アマゾンプライムでザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見ました! あらすじは、ニューヨークで配管工を営む双子のマリオとルイージ。 謎の土管で迷い込んだのは、魔法に満ちた新世界。 はなればなれになってしまった兄弟が絆の力で世界の危機に立ち向…

2024年になりました!

2024年になりました!(*^_^*) 今年も気ままにブログをかけたらいいなと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 新年早々、能登半島地震や羽田航空機事故など悲しいできごとが続いております。 ニュースを見るたびに被災地の状況を知り、心が痛いで…

お疲れ様でした

ようやく今年も仕事が終わりました。 コロナ5類になったことで毎日忙しくなり、余裕のない日々に。 1年の疲れを癒そうと足つぼマッサージに行ってみました。 マッサージ、何年振りだろう?? すごく久々です。 足つぼマッサージ、初めは押してもらうと結構痛…

ぴよりんのおみやげ

ぴよりんのおみやげをいただきました! ぴよりんのかたぬきバームクーヘンです。 箱がとってもかわいい!! ぴよりんは、名古屋コーチンのたまごを使ったひよこ型スイーツです。 ぷるぷるふわふわの見た目がとてもかわいい名古屋の新名物。 できあがるまでに…

ニコライバーグマン ノム

ニコライバーグマン ノムのカフェに行きました。 お花屋さんが隣にあり百名店にもなっているお店です。お花がたくさんあるので、華やかな雰囲気。☺️ 店内クリスマスの雰囲気で机にもかわいいツリーありました。 今回は行くのが遅かったので、マフィンしかな…

銀座イタリアン ORIGO

銀座イタリアン ORIGOに行きました。 銀座博品館の6F木目調のインテリアと間接照明もおしゃれなカジュアルイタリアンです。 今回は、ランチコースを注文。 どの料理もとてもおいしく、ゆっくりとした時間を過ごせました。 食べログ評価:3.4 場所:銀座

失敗しないふっくらオムライス

ABCクッキングで失敗しないふっくらオムライスを作りました。 今回のメニューは、 ・オムライス~ラタトゥイユソース ・かぼちゃのサラダ ・ごろごろ野菜のポトフ どの料理もすごくおいしく作れました! 家で練習して人に出してあげたいです。 オムライスは…

東京駅のクリスマス

東京駅のクリスマスツリーを見に行きました!(^^)/ 毎年楽しみにしているイベントです。 今年は、創立100周年を迎えるディズニーと連動した特別なクリスマス。丸の内エリアがディズニー作品の世界観に包まれます。 ディスニ―と煌めくツリーやイルミネーショ…

餃子&肉野菜炒め

今回の料理教室は火加減が決めて 餃子&肉野菜炒めです。 メニューは 焼き餃子 基本の肉野菜炒め ささみときゅうりのサラダ トマト酸辣湯 たくさんの野菜を味わえるメニューです。 餃子は分厚い皮を使用したので、ちょっと固めの餃子が出来上がりました。 薄…

高尾山薬王院の御朱印

高尾山薬王院にも行って御朱印をいただきました。 高尾山薬王院は、真言宗智山派の関東三大本山のひとつで、高尾山に登らないともらえないので貴重です。 かっこいい御朱印です😊 御朱印もお寺や神社によって雰囲気が全然違って面白いですね。

高尾山の紅葉

高尾山の紅葉を見に行きました(*^_^*) 若い人からお年寄りまで人がいっぱいで驚きました!!! 外国からの観光の方もたくさん。 登山するにも列になって移動。 リフトやゴンドラは待ち時間が1時間以上。 トイレもすぐに入れず。 混み具合が花火大会並みでし…

カナダのおみやげ

カナダのおみやげをいただきました。(^^)/ カナダのメイプルシロップとアイスワイン。 カナダ、羨ましいです。 どちらもおいしそう メイプルシロップもらったから、パンケーキ作ってみようかな。 カナダは行ったことないですが、いつか行ってみたいと思って…

サラベス ルミネ新宿店

サラベス ルミネ新宿店に行ってきました! 「ニューヨークの朝食の女王」と称えられ世界中の美食家たちが愛してやまない 「サラベス」 看板メニューのエッグべネティクトやフレンチトースト、ヘルシーでリッチな料理を味わえます。 だいぶ昔に一度行ったこと…

悪人

アマゾンプライムで悪人を見ました。 日本アカデミー賞作品賞を受賞し、ヒロインの深津絵里さんがモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞された作品です。 あらすじは、長崎の漁村で友人も恋人もなく祖父母と共に暮らす祐一。 一方佐賀の紳士服量販店…

黄金比で濃厚ホワイトソース

ABCクッキングで料理教室に通うことにしました。(*^_^*) 今回のメニューは、黄金比で濃厚ホワイトソースです。 ・鮭とほうれん草のグラタン ・キャロットラペ ・ミネストローネ ホワイトソースから作るグラタンは作るのが時間かかるけど、ほんとに美味しかっ…