natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

そして、バトンは渡された

アマゾンプライム

そして、バトンは渡されたを見ました。

 

あらすじは、血のつながらない親に育てられ4回も苗字が変わった森宮優子はわけあって料理上手な義理の父、森宮さんと2人暮らし。

一方、梨花は何度も夫を変えながら自由奔放に生きている魔性の女。

ある日突然、愛娘を残して姿を消してしまった。

そして、優子の元に届いた1通の手紙をきっかけに別々の物語が引き寄せられるように交差していく。

 

この映画の原作を何年か前に読みました。

その時も面白い本だなと思ったところ、映画もとてもよかったです!!

でも、本と森宮さんと梨花さんのイメージが違いました。笑

森宮さんは星野源さん、梨花さんは吉高由里子さんのイメージがありました。

優子ちゃんはぴったり。

 

映画は物語が進むにつれてどんどん引き込まれ、感動的な作品でよかったです。