natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

サイレントラブ

映画館でサイレントラブを見ました!

山田涼介さんと浜辺美波さんが主役です。

 

あらすじは、夢も希望もなく日々漠然と過ごしていた青年蒼は、ある日事故で目が不自由になった音大生美夏と出会う。

夢が途絶えそうとしている中でも、ピアニストを目指す美夏に心を動かされ、

蒼は、彼女をあらゆる危険から守ろうとする。

 

映画はピアノの演奏が多く流れ、ピアノが弾けるのって素敵だなと思いました。

昔習ってはいたけれど全然弾けず・・・・

ピアノの演奏って弾く人によって音楽の全然雰囲気が違ったりして面白い。

ピアノの演奏を聴きに行きたくなりました。

 

映画は部分的に衝撃的な映像もあって怖くなりましたが、いい映画でした。

映画館は迫力があるので、高いけどたまに行くと優雅な気持ちにもなれますね。