natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

君たちはどう生きるか

映画館で君たちはどう生きるかを見ました。

いつの間にか始まっていたジブリの作品です。

さすがジブリで映画館の中が満員でした。

 

あらすじは、母親を火事で失った少年眞人は、父とともに東京を離れ、

広大なお屋敷に引っ越してくる。

亡き母の妹であり、新たな母親になった夏子に複雑な感情を抱き、

転校先の学校でも孤立した日々を送る眞人。そんな彼の前に鳥と人間の姿を行き来する不思議な青サギが現れた。

 

見てみた感想としては、

ジブリの映像は小さいころから見ているので、かわいいしよかったです。

お話は難しいなと思いました。

何回か見たらもっと理解できるのかなとも思います。

今回は、声優さんに有名な俳優さんがたくさん出ていました。

菅田将暉さんや柴咲コウさん、木村拓哉さん。

なじみすぎてて全然気が付かず。。。。

 

スタジオジブリの作品は世界観が素敵なんで

どんな方にも見てほしい作品がたくさん!

魔女の宅急便となりのトトロ千と千尋の神隠しもののけ姫

外国の方と映画の話をするときも日本の面白い映画としておすすめしています。

私は千と千尋の神隠しが好きです。

 

映画館でジブリの新しい作品が見れて嬉しかったです。