natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお疲れ様でした&ありがとうございました。

あっという間に今年も最終日になりました。 2021年もあと少し。(*^_^*)今年もおつかれさまでした。 今年は、ほぼコロナウイルスで引きこもっていた気がします。 ほぼ緊急事態宣言が続き、テレワークが続きステイホームの日々。 その中で何か新しいこと、ずっ…

KANRA 繭衣

寅モチーフのお菓子をいただきました。 KANRAの繭衣 繭のようにきめこまやかで、ふわっとした軽い食感の生地で、契約農場産の小豆の餡をはさんだものです。 来年の干支の寅がとてもかわいい! 黄色の生地と寅がよく合います。 食べてみると、生地がふわっと…

来年は寅年

こんにちは。 今日から冬休みになりました(*^_^*) きっとあっという間に終わると思います。 カルディでかわいいお茶を買いました。 来年の寅年のお茶。 寅モチーフがとてもかわいいです。税込180円。 誰かにあげても喜ばれそうです。 京都宇治の石臼挽きの抹…

服を売ってみました。

年末の掃除をして、着ないだろう服が出てきたので服を売りに行ってみました。 トレジャーファクトリーに行きました。 10着くらいの服を30分くらいで査定をしてくれました。 いくらになったのか、わくわくしていたら、230円。 10年以上前の服で値段がつけられ…

今週のお題は「買ってよかった2021」

今週のお題は「買ってよかった2021」です。 今年買ってよかったものはiPhone13です!(*^_^*) 値段は、本体、画面シート、ケースを買ったりして12万くらいして、 すごい高いと思いましたが、買ってよかったです。 今までiPhone8を使用していたのですが、指紋…

ホグワーツの魔法の樹

丸ビルのクリスマスツリーを見ました。 25日まで見ることができます。 2021年の丸の内クリスマスは「魔法」がテーマとなっているようで。 ハリーポッターと賢者の石は映画公開20周年を迎え、 同じく翌2022年に丸ビル20周年、新丸ビル15周年を節目になるそう…

東京ミチテラス2021

東京ミチテラス2021に行きました。 東京駅のイルミネーションです。 25日までの15時~21時まで開催されています。 開催趣旨として、 コロナ禍の収束はまだ見通せない状況ですが、東京2020オリンピックが終了し、ワクチン接種も進む中で日本は新たな…

KITTE丸の内

KITTE丸の内のクリスマスツリーを見ました(*^_^*) <WHITE KITTE> 今回の主役は、日本が誇る「和紙」 天井から美しい和紙の雪を吊り下げ、圧倒的な白の世界を演出。 吊り下げられた和紙の雪は圧巻で、雪の形は伝統模様の「雪華文」 五穀豊穣を意味するデザ…

日比谷公園クリスマスマーケット2021

日比谷公園クリスマスマーケット2021に行ってきました。 12月25日まで開催中です。 今年は入場料が1000円にクリスマスのマグカップ付き。 入場料があるし、コロナもあるから空いているかもと思っていましたが 思った以上の人で賑わっていました。 ワタリ…

めんべい

福岡土産のめんべいをもらいました(^-^) ここ最近 コロナはもう消えたんじゃないかと思うくらい、出張が増えていろんなお土産をもらいます。 めんべいは、 明太子のおせんべいです。博多土産の新定番として、 各地で販売されています。パリパリと何枚でも食…

最近買ったマスク

最近買ったマスク^_^ ユニチャームの超快適マスク。 30枚入りで1000円くらいでした。 使い捨てにしては ちょっと高いけど、肌触りもいいし、 鼻のところに空間ができるのでマスクをしていても苦しくないです。 さすが日本製ですね。 テレワークもなくなり、…

東京三大どらやき(うさぎや)

東京三大どら焼きのひとつ、うさぎやのどらやきをいただきました(*^_^*) 東京三大どらやきとは、うさぎや(上野)、亀十(浅草)、草月(東十条)の どら焼きのことを示すようです。 つい最近知りました。 うさぎやのどらやきは、 十勝産の小豆を使ったとて…

台湾カステラ(Bull Pulu)

最近はやっている?!台湾カステラを食べました。 Bull Puluの台湾カステラ。 犬の絵が載っているのがかわいい( *´艸`) Bull Puluの台湾カステラは、 甘さ控えめで、ふわふわじゅわっとした食感が特徴のようです。 食べてみると、日本のカステラと違う!! …

トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ

スターバックスで季節限定のフラペチーノを飲みました。 トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ ホワイトチョコレートソースを入れたカップに、香ばしい味わいのクッキーを ミルクとブレンドして注ぎ、 ホワイトチョコレートコーテイングのマシュマ…

北海道のおみやげ

北海道のおみやげをもらいました(^○^) じゃがピリカ!! 北海道のおみやげは美味しいものがたくさんありますが、その中のひとつ。 見た目がカラフルでかわいいし、 おいしいので好きです( ´ ▽ ` ) ピリカは、アイヌ語でかわいいを意味するそう。 北海道の紫…

リンツクリスマスチョコレート

また種類の違う、リンツのクリスマスチョコレートを買いました(o^^o) クリスマスのリンツくまがたくさんのやつ。 やっぱり見かけるとかわいいので、 欲しくなります! 見てるだけでクリスマス気分が味わえます。 前よりもクリスマスシリーズの商品が減ってい…

バチェラージャパン4

最近はアマゾンプライムでバチェラージャパン4にはまっています 出演してる女の子達が可愛くて目の保養です。 実際に会ったら仲良くなれなそうだなと思いますが。笑 舞台はプーケットで大学の卒業旅行でいって、懐かしいなぁと思いました。 ゾウ乗り、楽しか…

カッコいいコラボ!

かもめのたまごをもらいました(^^) 新幹線とかもめのたまごのコラボ。 Eたま5系。 カッコいい! 東京行きのはやぶさです。 これは、電車好きにはたまらないですね。 他にも、新幹線とのコラボシリーズのおみやげがありそうで気になりました。

豆乳パンプキンケーキ(スターバックス)

久々にスターバックスに行きました。 ずっと気になっていた豆乳パンプキンケーキと 限定のクリスマスブロンドローストラテを注文。 豆乳パンプキンケーキは見た目がかわいくて気になっておりました。 生地にパンプキンペーストやダイズを入れて焼き上げ、 隠…

初赤福のお店 

名古屋駅の高島屋の地下で 赤福を食べました。 赤福は三重県伊勢市のお土産ですが、名古屋でも人気のおみやげになっているようです。 お店では赤福とほうじ茶がセットになってました。 お店で食べる赤福は、やわらかくて あんこも甘さ控えめでとても食べやす…

名古屋コーチンの親子丼(とり五鐡)

名古屋旅行で名古屋っぽいものを食べたいと思い、名古屋コーチンの親子丼を食べました。 とり五鐡、名古屋駅の高島屋に入っているお店です。 人形町の老舗鶏料理店、玉ひでが監修し、 トロトロふわふわ玉子と名古屋コーチンが マッチした美味しい親子丼が堪…

初名古屋

コロナが落ち着いている今、 会える時に会いたい人あわなければ と思い、名古屋に引っ越した友達に会いに行ってきました!久々。 元気そうでなにより。 東京から、新幹線で一時間半くらい。思ったよりも近い。 初めての名古屋。 思っていたよりも全然都会で…

六義園での紅葉

六義園で紅葉を見に行きました(^-^) 入るまでなかなかの行列でしたが、 中に入ると園内広いので、そんなにゴミゴミしておらず。 池と色づいた木々が綺麗でした! 池に景色が反映するのが素敵です。 見ごろより、少し早いのかもしれません。 これからもっと見…

ソロ活女子のススメ

最近、アマゾンプライムではまっていたドラマです。 「ソロ活女子のススメ」 江口のりこさんが主演の30分ドラマ。 あらすじは、契約社員の主人公は会社の同僚から、飲み会に誘われるものの、誘いを断り足早に退社する。その理由はソロ活。好きな時に好きな場…

クリスマス気分を味わいました。(アフタヌーンティー・ティールーム)

久々にアフタヌーンティーティールームに行きました。 とてもかわいいメニューがあったので、一目でこれにしよう!と決めました。 <ピスタチオとチョコレートのツリーケーキ> 季節限定のしっとりとしたチョコレートケーキとピスタチオを重ねた ツリー型の…

ゆっくりフランス料理(サラマンジェ)

銀座のフランス料理のお店に行きました! 「サラマンジェ」という正統派フレンチのお店です。 店内落ち着いてて、ゆっくりできる雰囲気です。 ランチコースを頼みました。 プレオヴィネグル(仏産肥鳥のワインビネガー煮) ソシソン・リヨネ(ピスタチオ入り…

コロンビア ピンクブルボン

カルディでコーヒーを買いました。 希少生産コーヒー コロンビアピンクブルボン ウォッシュド製法 ピンクグレープフルーツのフレーバーが楽しめる、ピンクブルボン種。 伝統的な味わいは、ダージリンティーのようにさわやかな余韻が長く続きますとのこと。 …

緑内障について

久々に眼科に健診に行きました。 いつもと違う先生が担当をしてくれ、40歳を超える人、または強度近視の方は緑内障の検査をした方がいいとのことで初めて検査をしました。 検査は簡単なもので、視力検査と似たような感じの十字をずっと見続けるだけの簡単な…

今週のお題「秋の歌」

今週のお題「秋の歌」 私は鈴虫の音を聞くと秋を感じます。 小さいころ、鈴虫をもらって育てて鳴く音がとても心地よかったのを思い出しました。 私の家の周りには鈴虫はいないので、残念ですが聞くことができません。 鈴虫って売っているのかな? 田舎からも…

リンツクリスマスチョコレート

リンツでかわいいクリスマスチョコレートを買いました。(*^_^*) クリスマスのくまがとってもかわいい。 チョコが16個入ってお値段1080円。 自分へのご褒美にもいいし、いつもお世話になっている友達にあげても喜ばれると思います。 かわいすぎて、一目ぼれで…