natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

めんべい

福岡土産のめんべいをもらいました(^-^)

 

ここ最近

コロナはもう消えたんじゃないかと思うくらい、出張が増えていろんなお土産をもらいます。

 

f:id:natural10flower1:20211217131435j:image

 

めんべいは、

明太子のおせんべいです。博多土産の新定番として、

各地で販売されています。パリパリと何枚でも食べれる食感と

程よい辛味と魚介のうまみが特徴とのことです。

 

食べてみると、すごくおいしいです。

魚介のうまみが濃縮されていました。

これは、何枚でも飽きずに食べれそう。

 

今回はプレーンを食べましたが、

ねぎ、マヨネーズ、たまねぎ、かつおなど様々な味が出ている模様。

 

他の味も食べてみたい。

九州物産展が近くてやっていたら、買いに行きたいです!!