natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶とチョコレートのムース

ABCクッキングで初お菓子つくりをしてきました! 今回は2月限定の紅茶とチョコレートのムース。 紅茶の香り豊かなスポンジを焼き上げ、濃厚なチョコレートのムースを合わせます。 ベリーがアクセントのなめらかなムースケーキです。 お菓子つくり、料理より…

初大仏様とお地蔵様

念願の鎌倉の大仏様とお地蔵様に会うことができました!(^^) 高徳院の鎌倉大仏。 750年以上前から仏像として、鎌倉の唯一の国宝にしてされているそうです。 昔の方々は自分たちよりも高い銅像をどうやって作ったのか?と感心するばかり。 存在感がすごいです…

ガーデンハウスカマクラ

鎌倉に行ってきました。 鎌倉野菜と鎌倉ビール、豊富なグラスワインの味わえるガーデンハウスカマクラでご飯。 緑いっぱいでとてもおしゃれな雰囲気で素敵でした(^^)女性に人気なお店です。 鎌倉野菜のサラダ、バナナのパンケーキ、鎌倉ハムと鎌倉ベーコンの…

豚肉のやわらかしょうが焼き

ABCクッキングで料理を習いました。 今回も全部美味しかったです。(*´▽`*) メニューは ・豚のしょうが焼き ・きんぴらごぼう ・ほうれん草のナムル ・落としたまごのおみそ汁 豚肉は、ついているお水が臭みに繋がってしまうのでよくふき取るのが大事だそう…

ファミリーにゃーと 2月22日

もうすぐ、2月22日。猫の日です(*^_^*) 今ファミリーマートでかわいい猫コラボの商品がたくさん売りだされています。 ファミマカフェ、パン、焼き菓子、デザート、飲料・お菓子など。 かわいくてたくさん買ってしまいました! 肉球みたいなパン、肉球まんじ…

チューリップローズ

チューリップローズをいただきました! かわいいチューリップのお菓子です。 食べるのが楽しみです。 【あす楽 15時】花 ギフト 送料無料 バラのアレンジメント ブーケ スタンディングブーケ 選べるスタイル 送別会 卒業式 花束 プレゼント 生花 誕生日 結婚…

世界らん展2024

世界らん展2024に行ってきました!! 東京ドームプリズムシティで2月14日まで開かれています。 たくさんの方々でにぎわっていました。 早朝よりも夕方の方が空いているようです。 とてもたくさんの素敵ならんが会場で楽しめます。 今回は世界初公開の光…

フレデリックブロンディールのチョコレート

今年もチョコレートの季節がやってきました!! いろんなチョコレートが売ってて、 いろんなところでチョコレートフェアがやっています。 今回は日本に店舗がないチョコレートを買ってみました。 ブレデリックブロンディールのチョコレートです。 ベルギー最…

サイレントラブ

映画館でサイレントラブを見ました! 山田涼介さんと浜辺美波さんが主役です。 あらすじは、夢も希望もなく日々漠然と過ごしていた青年蒼は、ある日事故で目が不自由になった音大生美夏と出会う。 夢が途絶えそうとしている中でも、ピアニストを目指す美夏に…