natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

紅茶とチョコレートのムース

ABCクッキングで初お菓子つくりをしてきました!

今回は2月限定の紅茶とチョコレートのムース。

 

紅茶の香り豊かなスポンジを焼き上げ、濃厚なチョコレートのムースを合わせます。

ベリーがアクセントのなめらかなムースケーキです。

 

お菓子つくり、料理よりも簡単だろうと思っていましたが、なかなか細かくて大変で

2時間半くらいかかりました。

教室だから計量とかはあらかじめ済んでいるけれど、一からなにもかも始めるとなると倍くらいかかりそうです。

 

とてもかわいいケーキができあがりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:natural10flower1:20240227200943j:image

食べてみると、スポンジがしっとりしてて紅茶の香りがしておいしかったです。

ワンホールのケーキは食べるのが大変なので、

誰かにあげたりしないと完食は厳しいことが判明しました。

作ってプレゼントも喜ばれそう。

いい経験ができました。

 

abcクッキング楽しくてハマり中です。