natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

初大仏様とお地蔵様

念願の鎌倉の大仏様とお地蔵様に会うことができました!(^^)

 

高徳院鎌倉大仏

750年以上前から仏像として、鎌倉の唯一の国宝にしてされているそうです。

 

f:id:natural10flower1:20240226213122j:image

昔の方々は自分たちよりも高い銅像をどうやって作ったのか?と感心するばかり。

存在感がすごいです!

季節によって、雰囲気も違っていいんだろうなと思いました。

紅葉と大仏様も素敵そうです。

大仏様の中にも入りました。中は狭くて暗かったので少し怖かったですが

良い記念に。

 

お地蔵様のいる長谷寺へ。

ちょうど梅まつりをやっていました。もうすぐ春ですねぇ。

かわいいお地蔵様に会えました。

 

f:id:natural10flower1:20240226213153j:image

笑顔が素敵でこちらも幸せなきもちになれました。

 

東京から日帰りで日本の歴史を感じ、

楽しむことができました✨✨

アジサイの時期の鎌倉観光もしてみたいです。

お土産で、はとサブレを買い忘れてしまったのが心残りです。