natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートをいただきました。

異動をされる方からチョコレートをいただきました。 ありがとうがたくさん!!! こちらこそ、たくさんお世話になったのに。 なかなか別の職場になってしまうと、気軽に話したりできなくなってしまって残念です>< でも仲良くなれてよかったです。 新しい職…

水天宮に行きました。

水天宮に初めて行きました(*^_^*) 東京にある水天宮は、福岡県久留米市にある久留米水天宮の分社のようです。 水天宮は、子授けや安産祈願で有名な神社です。 都会にある神社で、2018年に社殿建て替えが行われたようで新しく綺麗でした。 記念に御朱印をいた…

ふるさと納税の返礼品(山形県上山市)

ふるさと納税の返礼品が届きました! 10月からふるさと納税も値上がりするとのことで、9月中に済ませ申し込んだものです。 今回は、ずっと気になっていた山形県上山市の「かみのやまシュー6個」 3000円の寄付で、シュークリームを楽しむことができます。 今…

ぴーなっつ最中

かわいいピーナツをもらいました! なごみの米屋さんのぴーなっつ最中です。 風味豊かなぴーなっつの甘煮が練りこまれた餡を愛らしい落花生の形の最中種に詰めたもので、今年はぴーなっつ最中25周年の年のようです。 とてもフォルムがかわいいです。 千葉の…

ケーキの可愛いお店

ケーキのかわいいお店に行ってきました(*^_^*) パリヤデリカテッセン東京ミッドタウン八重洲店。 ショートケーキの写真がかわいすぎて向かってみました。 お店はデリカテッセンで好きなご飯ものを選べたり、カフェでお茶ができます。 念願のショートケーキ。…

軽井沢に行ってきました。

初めて軽井沢に行きました。(*^_^*) 東京駅から新幹線で1時間くらいで、思ったより近くてあっという間でした。 9月の軽井沢はもう涼しくなっていて、朝夜は長袖は必要って感じでした。 軽井沢は自然がたくさんで空気が綺麗。 犬を連れている方が多くて、いろ…