natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

水天宮に行きました。

水天宮に初めて行きました(*^_^*)

東京にある水天宮は、福岡県久留米市にある久留米水天宮の分社のようです。

 

水天宮は、子授けや安産祈願で有名な神社です。

都会にある神社で、2018年に社殿建て替えが行われたようで新しく綺麗でした。

 

記念に御朱印をいただきました!

f:id:natural10flower1:20231025094604j:image

 

水天宮の戌がモチーフになっていてとてもかわいいです(^^)/

戌は安産の象徴とされており、(戌は多産でお産が軽くなることから)

12日に1度めぐってくる戌の日は、ご妊婦様やご家族で大変賑わっているみたいです。

 

安産祈願をすることがあれば、

今度は福岡の本社に行ってみたいです!!