natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

フレデリックブロンディールのチョコレート

今年もチョコレートの季節がやってきました!!

いろんなチョコレートが売ってて、

いろんなところでチョコレートフェアがやっています。

 

今回は日本に店舗がないチョコレートを買ってみました。

ブレデリックブロンディールのチョコレートです。

ベルギー最高峰のフレデリックブロンディールが手掛けるショコラトリー。

厳選したカカオを長時間かけてじっくり低温焙煎し、酸味や繊細な香りが魅力だそうです。

 

お店で人気ナンバーワンのアソルティモンにしてみました。

オランジェットも入ったアソートでいろんなチョコを楽しむことができます。

ラッキーなことにお店にブロンディールさんも

来日してましたのでサインもゲットできました。(*^_^*)嬉しい✨✨

 

f:id:natural10flower1:20240210161727j:image

 

食べてみると、甘味は少なめで大人向けな印象です。

オランジットはオレンジの甘さとチョコのほろ苦さがマッチしててどんどん食べたくなりました。

サブレやケーキも売っていておいしそうで。次回は買ってみたい。

 

3連休にチョコレートフェアで世界のチョコレートを楽しむのもいいですね。