natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

豚肉のやわらかしょうが焼き

ABCクッキングで料理を習いました。

今回も全部美味しかったです。(*´▽`*)

 

メニューは

・豚のしょうが焼き

きんぴらごぼう

・ほうれん草のナムル

・落としたまごのおみそ汁

 

f:id:natural10flower1:20240218190528j:image

 

豚肉は、ついているお水が臭みに繋がってしまうのでよくふき取るのが大事だそうです。

きんぴらの千切りが大変でした。

ほうれん草のナムル、簡単にできてすごくおいしかった。家でも気軽に作れそう。

おみそ汁は、キャベツとたまごがあって優しい味でした。

 

今回は、男性と70代の女性と一緒の授業でまた新鮮な雰囲気でした。

70代の方は、料理も楽しいけど、若い子と話せるのが楽しくて来ているそうです。

いつも若い女性と一緒になることが多かったので、また違ってよかった。

 

料理教室作るのも楽しいし、食べるのもおいしいし、すごく充実した時間🥰

提案してくれた友達に感謝🥰