natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

失敗しないふっくらオムライス

ABCクッキングで失敗しないふっくらオムライスを作りました。

 

今回のメニューは、

・オムライス~ラタトゥイユソース

・かぼちゃのサラダ

・ごろごろ野菜のポトフ

 

f:id:natural10flower1:20231216195427j:image

 

どの料理もすごくおいしく作れました!

家で練習して人に出してあげたいです。

 

オムライスは卵がふわふわでお店で食べるのよりもおいしかったです!!

こんなにおいしいオムライスが作れて嬉しくなりました。

 

かぼちゃのサラダは買ったことしかなかったですが、簡単でおしゃれなサラダができました。 マヨネーズとかぼちゃは、

オレンジと白の色の対比でおしゃれ感出る気がします。

 

野菜のポトフはいつもポトフを作るときは野菜を小さめにしていたのですが、

大きい野菜でもおいしいことがわかりました。

ポトフのスープに野菜の皮や種やヘタをベジブロス(野菜からとっただし)として活用できるのも無駄がなくていいなって。

ベジブロスという言葉も初めて知りました。

 

切り方や味付けで全然違うものが出来上がるので、お料理って奥が深い。