natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

餃子&肉野菜炒め

今回の料理教室は火加減が決めて 餃子&肉野菜炒めです。

 

メニューは

焼き餃子

基本の肉野菜炒め

ささみときゅうりのサラダ

トマト酸辣湯

 

f:id:natural10flower1:20231129215116j:image

 

たくさんの野菜を味わえるメニューです。

餃子は分厚い皮を使用したので、ちょっと固めの餃子が出来上がりました。

薄皮の方がやわらかくておすすめだと思います。

お店のように上手に包むには特訓しないと。

 

サラダも手作りのドレッシングを作ってかけると、

よりおいしく感じました。

 

酸辣湯も簡単に作れて驚きです。

卵が固まりにならないように、ゆっくりていねいにスープに入れるのがポイントでした。

これに麺を入れてもおいしく味わえそう。

 

前回と先生や一緒に受ける生徒さんが違ったんで雰囲気が全然違いました。

一期一会の教室を楽しまないとですね。