natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

初赤福のお店 

名古屋駅高島屋の地下で

赤福を食べました。

 

赤福三重県伊勢市のお土産ですが、名古屋でも人気のおみやげになっているようです。

 

f:id:natural10flower1:20211128114807j:image

 

お店では赤福とほうじ茶がセットになってました。

お店で食べる赤福は、やわらかくて

あんこも甘さ控えめでとても食べやすい!

セットのほうじ茶と合います。

おみやげのより美味しく感じます。

 

お店は、若い子からお年寄りまで幅広い方々がいて、赤福は老若男女に人気というのを感じました。

 

おみやげに買って帰ろうかと思いましたが、

すぐに食べないといけないので

なかなか友達にあげられないなと諦めましたが、

伊勢の方も行ったらまた食べたいです。

 

 

食べログ評価:3.5

百名店2020