natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

ソロ活女子のススメ

最近、アマゾンプライムではまっていたドラマです。

「ソロ活女子のススメ」

江口のりこさんが主演の30分ドラマ。

 

あらすじは、契約社員の主人公は会社の同僚から、飲み会に誘われるものの、誘いを断り足早に退社する。その理由はソロ活。好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすため、今日も新たなソロ活を探し求める。

 

今の私にぴったりのドラマでした。

一人でいろんなことを楽しむ主人公がいきいきしていて、

ひとりで新しいことを体験したり、知らないところに行くのが楽しそうでした。

友達は結婚してる子ばかりで、なかなか遊んだりできなくて、

コロナもあり、休日家にいることも多いけど、

一人でこうやって外で楽しめばいいのか!と思いました。

今度、軽めのものから試してみたいです。

 

ひとりで好きなことを好きなだけ楽しむことができるのは幸せですね。