natural10flower1のブログ

30代女性のゆるい日常生活&好きなこと

コロナウィルスの影響で始めたこと、やめたこと

コロナウィルス、一向に猛威をふるっていて終わりが見えません・・・( ;∀;)

今年は今のところ、ほぼ緊急事態なんじゃないか?!

って感じですね。

早く落ち着いた日常が取り戻せますように。

 

コロナウィルスによって、始めたこと、やめたことを考えてみました。

 

始めたこと

・貯金 (やはり困ったときに頼りになるのはお金)

・積立NISA(積立を行うことで、大きな資産が築ける可能性あることを知りました)

・オンライン英会話(ずっと英会話をしてみたかったのですが、勇気がなく一歩踏み出せず。。。自粛生活の影響により始めました)

・在宅勤務(会社からするようにと。通勤時間がないので、その分自分時間できます)

・掃除(きれいなお家でお家時間を過ごしたい)

・家庭菜園(野菜・花を育て始めました。成長が楽しみです)

・筋トレ(お家時間で運動不足の心配から。腹筋を重点的に!!)

YoutubeTwitter視聴(いろんな人の話を聞くのは勉強になります)

・アロマ(良い香りの部屋で自粛生活してたい)

・海外ドラマ(英語の勉強になりそう+面白い)

 

 

やめたこと

・飲み会(飲食をすることで、コロナ拡大する影響で周りでなくなりました)

・婚活(婚活したい気持ちありますが、外出してコロナにかかったら嫌だなと)

・ジェルネイル(ネイルをするとかわいいので、テンションが上がりますが、ネイルサロンに通わないといけないので。マニキュアになりました)

・友達と会う(やめたというか、やめざるを得なかった感じです。会いたい!!)

・服を買う(外出することが減ったので、かわいい服を着ていく場所がありません)

・図書館で本を借りる(ウィルスが心配)

 

 

あれ??

よく考えてみると、始めたことのほうが多いですね(^^)

新しい発見でした。